アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

marchはmarchの彼氏
女子大は早慶の彼氏

この説は本当ですか?

A 回答 (3件)

俗説です。

少なくとも統計的に検証されている話ではないでしょう。

しかし、あり得る話ではあります。
marchは男女の出会いの場が日常的です。ですから同じ大学内で彼氏ができる確率は高いでしょう。

女子大の場合、彼氏は当然、大学の教職員以外は、学外に彼氏を求めることになります。
そこにはブランド志向もあるでしょうから、知人の誰かが早慶の学生を知っていれば、そこから早慶男子との出会いの場が広がることになるでしょう。

女子大側から積極的に出るケースもあります。
私の知る中でも、早慶のけっこう本格的に活動しているスポーツサークルに、女子大サークルが「私たちだけでは技術向上が難しいので、何とか一緒に練習させていただけませんか」と頼み込んできたケースがありました。
そういう事例はけっこう多いのではないかと推察します。

※ちなみに、頼まれたそのサークルは非常に硬派のサークルで「我々は体育会所属ではないが、大学を代表して他校と競技している立場です。残念ですがご期待にはそえません」と主将が断り、うちの大学にはもうひとつあるということで「そちらなら受け入れてくれるでしょう」と紹介したそうです。
訪れた女子大生たちは、大変かわいらしい美人ぞろいだったそうで、現場に立ち会った男子部員の皆様は、断った主将を含めて、大変残念がっていたようです。
    • 0

そうけ?

どこでも学校内でくっつく率は高いと思うよ。
まあ、早慶や東大のあぶれた男は、女子大に出向いてサークル勧誘活動行っていたりします。
    • 0

割とその傾向があります

• 0