アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹富島の星野リゾートのプールはー年中泳げる温水ですか?直接聞けばと言われるのは分かっているのですが、はっきりした返事はなかなかくれません。これからの季節に予定をしているのですが、これを確かめないと決定ができない状況です。どなたか、今現在(11月)のプールで泳いだ方いませんか?水温などが分かればありがたいです。何しろ外のプールですので、HPには一年中とは書いてあるのですが、温水とか水温とか詳し事は書かれていません。

質問者からの補足コメント

• 何年か前のクリスマスの時期を過ごした時は25度くらいの日が4~5日続きました。12月、八重山地方が北風や雨の日などではなく穏やかな日は23~25度くらいになることを承知しております。私が知りたいのは、ホテルのHPにある「星野リゾートのプールはー年中泳げる温水」は本当かという事で、実際に行かれた方に聞きたかったのです(ホテルの返事があいまいなこと)。それによっては持参するものが相当違うからです。なぜ、確認したいかと言いますと、よく旅行する八重山地方でホテルの温水プールは今まで一か所のだけで(ANAインターコンチのインドアプール)、そんなに広くはありません。もし、アウトドアプールが本当に温水なら、貴重な存在で、スイミングの好きな私は冷たい海よりもそこを選ぶからです。アウトドアの温水プールは非常にエネルギーが掛かり高コストです。だからハワイにも少ないのです(ハワイの冬も海は冷たい)。

• どう思う?

もし、温水プールで泳げるつもりで宿泊して、「本日は温水が故障です」などと言われたら、と思うと、家族全員がっかりどころではないからです。何しろ、非常に高い宿泊費なもので、再確認の再確認をしたいのです。嘘か本当か知りたいのです。

A 回答 (2件)

https://www.travel.co.jp/guide/article/36343/
昨年12月の情報ですが、こちらに「温水」と書かれています。また24時間泳げると書いてありますね。11月の竹富島の気温は21~25,6度ぐらいです。最低気温の21度はウエットスーツでもひんやりする温度ですから、一日中泳ぐにはやはり温水でないと難しいと思いますよ。
    • 0

温水だったとしてもこの季節、外は20度ぐらいですから、Tシャツ+短パンで過ごせるような気温じゃありません

ダウンは必要ないけど薄手のフリースとかを着る温度です
東京で10月にプールに入ろうと思いますか?
    • 0