アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草にあるカプセルホテルか池袋のサウナで一晩過ごそうと思っているのですが予約などは必要でしょうか?その他に身分証明書などは必要でしょうか?何か必要な物ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

浅草のカプセルに泊まったことがあります。

予約も受け付けていたようですが,自分の時は飛込みでした。
GW期間中だったので,サラリーマン等の利用が少なかったものと思います。
身分証明は必要ありませんでした。
    • 0

予約は無くても大丈夫ですが曜日によっては満室になることがありますので電話でも予約できますので電話1本入れとくのが宜しいかと思います。

身分証明とかはいりません。宿泊台帳にサインするだけです。
 中にはひげ剃り・ガウン・タオルセットなども全て完備ですので宿泊代金のみで大丈夫です。
 ちなみにカプセルは男性専用が多く女性もと言うことになると場所が限られます。
 池袋・大塚・巣鴨・駒込ここらは全て駅周辺にカプセルホテルがあります。
 巣鴨には土・日・祭日なら1泊3000円で泊まれるカプセルも有ります。
    • 0

予約なしのところでも、曜日にもよりますが、なるべく早い時間(せめて8時ぐらい)に行けば、確実に入れます。

遅くなればなるほど、飲み会帰りで満員になるので・・

早く行って早く寝る、翌朝早起き。でわりと気分よく利用できます。

#利用客は、身分証明したくない(できない)ひとがほとんどですので・・・
    • 0

>予約などは必要でしょうか? 

満室の可能性もありますので、泊まる日が決まった時点で、電話予約を入れたほうがいいと思います。

>身分証明書などは必要でしょうか?
 私が泊まったカプセルでは(東京ではないですが)必要なかったですし、大丈夫だと思いますね。一般ホテル同様、チェックイン時に住所・氏名・電話番号の記入はありますが・・タオルや歯ブラシも向こうで用意してると思います。

No.275029の#2に紹介したサイトですが、左上の「HOME」のところをクリックすると、このURLと同じ画面になります。そこからご希望の地域の銭湯やカプセルホテルなどを検索できますので、ご参考いただけたら幸いです。
                ↓

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0

予約などは必要でしょうか?その他に身分証明書などは必要でしょうか?

予約は必要の場合も有ります。電話で確認した方が正確に分かりますよ。

ホテルで、身分証明書なんて、聞いた事無いですよ。

前金で、支払い位ですかね~
    • 0