プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京に旅行しようと思うのですが、
カプセルホテルってコロナ感染の危険たかいでしょうか?
そもそもカプセルホテルって営業してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

カプセルホテルでの集団クラスター感染は国内で一例も発生していません。


目に見える地雷だから、理解ない客は避けるし、ホテルも完全対策している。

>そもそもカプセルホテルって営業してるんでしょうか?
空前のサウナブームのなか、カプセルホテルは大抵サウナ併設ですから賑わっています。
業界大手のファーストキャビンはコロナ初期の2020年に破産しましたが、事業売却先で再建され多くが再営業しています。
    • good
    • 1

カプセルに限らず感染はします。

何故東京にくるのですか、、仕事じゃないなら東京には行きたくないです。旅行先なら東京以外選びます
    • good
    • 0

某地(温泉地)のカプセルホテルによく泊まっていました。

毎日清掃し、一応清潔と思いますが、浴場・トイレなどが共用ですからホテル(シングル・ツイン)よりは気を付けるべきだと思います。
    • good
    • 0

バス・トイレなどは共用ですから、それらが個室にあるビジネスホテルよりは危険性が高いでしょうね。


営業については、やってるとこもやってないとこもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!