プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩に気になる人がいます。
何とかして…メルアドだけでもいいカラ入手したい!今日この頃です。
でも、噂話が大好きな職場なので、異性で1:1になろうものなら、すぐさま尾がついて、工場内に広がります。
(表現するなら、売れっ子芸能人の恋愛の噂みたい)

自分の職場は、こんな職場です。
働いてる職場
・精密機械の資材倉庫

その人は私のいる資材倉庫にたまにケーブルなど、必要な道具を取りに来る程度。

・休憩時間はみんな一緒だけど、各自場所はバラバラ
その人は、下手すりゃ大嫌いな喫煙所にいる。
(自分、タバコが好きじゃない)

・資材倉庫に私以外に50代後半、主任のおじさんが1人います。(とても陽気で口の堅い「パパ」タイプの人)

・製造部の方に女の先輩がいるのですが、あまりその人の事は好きではない様子。(仕事だけのお付き合いで勘弁してください って感じ)

まさか、学校じゃないし…いきなり「メルアド教えて下さい!」なんて言えないしどうしたらいいでしょう。

補足ならいくらでも致します。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

メルアド教えたことない人から


メールがきたらめちゃめちゃ気味悪いですよ。
こいつ裏で俺のこと探ってるなって思われるだけ。
やっぱり正々堂々と行かなきゃ。
少しずつでも、話しかけるチャンスを作って
メルアドは直接教えてもらわないと、ストーカーと同じです。
か、彼と本当に仲のいい人を味方につけて、事情を話して
その人が応援してくれるなら教えてくれるでしょう。
それなら大丈夫でしょ?

少しずつ話しかけて、チャンスをつかめないかな?
陽気な上司さんがなにか助けてもらえないですか?
彼と上司さんは仲良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり見ず知らずの人間から連絡来たら気持ち悪いですよね(苦笑)
自分まだ入社半年と言うご身分で、よくワカランのです。
でも、主任さんは女の子たちからは「資材課のパパ」って感じに慕われてます。

一応、話は聞いてくれると思われます。
冗談交じりで言ってみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/12/24 21:43

いきなりでも、いいんじゃあないかなぁ。

ダメですか?

まず、いつも笑顔で、言葉をかわせる関係になる事が
大切かなぁ。自分の顔や名前、相手に覚えてもらってますか?

多人数で居酒屋など、誘ってみてチャンスを作るとか。1対1が、やりにくいなら、1対2や2対2で話せるように協力者を作るとか。

職場に気になる人がいると、仕事も張り合いがありますよねぇ。うまくいきますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!