プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から保育士の短大2年生です。
最近、同じゼミの子で仲良くなった子がいます。
LINEも交換してもらい、ハロウィン(10月31日)には手作りのお菓子ももらいました。が、その子には1年生の時から仲の良い5人の友達がいて、6人の仲良しグループです。
最近、その子と映画とご飯に行く計画をしているのですが、LINEの返事が遅いです。(メッセージを送って約3日後に返事が来る。)グループLINEはその日のうちに返事をかえしているのに…。
嫌われているのでしょうか…?

A 回答 (1件)

それは分からないですね。

今の時代、昔と違ってスマホをで何もかも出来てしまう。
出来なくていい事、知らなくていい事まで。
勿論、便利な物ですが。
友達があなたの事を苦手だと思っているのか?
好きだけど、以前からの友達関係に気を遣っているのか?
私もずっと女の世界で生きて来たので分かりますが、女の子って独特の感じがありますよね。
そこに加えて、スマホ。
今は居場所が分かるアプリやスケジュールまで分かる。
助かる時もあるけど、それが足かせになる時もあって。
あなたと、二人で遊びに行く事を楽しみにしていても他の友達にそれが知れると、ネット上で何をどういう風に書かれるのか?という不安もあるのかも知れないですね。
どうしても女の人は、妬みやひがみ、一緒の物を共有したり一緒に行動したりという習性がある様で、そこから外れた言動をするとあの子なんなん?と言われてしまう。
友達も悩んでいるのかも知れませんね。
あなたは、心配かも知れませんが、今出来る対応としては、彼女のそういう背景に配慮し、一歩ひいて様子をみながらでもいいんじゃないでしょうか?
例えば、前から仲良くしてるの分かってるから、そっち優先でいいよ。
行けたら行こ。
など、彼女を気遣ってあげる事で彼女の本音や思いが見えてくるかも知れませんね。
最近仲良くなったばかりとの事で、お互い知らない部分も沢山あると思いますし、ゆっくり知っていき楽しい学生生活が過ごせるといいですね。
私も保育科の短大へ行き保育士として約13年仕事をしていました。
あなたが保育士として、活躍して下さる事を願っています。
実習も大変ですが、勉強も頑張って、また学生生活を楽しんで下さいね。
    • 0