準・究極の選択

私は昔やっていたアニメで見たいアニメがいくつかあります。
どうにかしてみれる方法があれば教えてください。
(見たいアニメ)
旧・ドラえもん
ピコリーノの冒険
あさりちゃん
地球SOS それいけコロリン

A 回答 (2件)

「あさりちゃん」と「ピコリーノの冒険」は昨年か一昨年あたり、


スカパー!で放映してるのを見た記憶があります。
今は放映してないと思いますが、スカパー!の各アニメ専門のチャンネル(専門でなくてもアニメを放送するチャンネルもあります)を
マメにチェックするのがいいかもしれません。
放送してほしい番組のリクエストもオフィシャルHPから出来るチャンネルもあるので、リクエストしてみては?
どこまで希望が通るかはわかりませんが・・・・。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一昨年あたりやっていたなんて知りませんでした。

お礼日時:2004/12/25 10:22

 旧・ドラえもん



 日テレ版のドラえもんですね。 放送が終了した直ぐ後に制作会社が倒産してマスターのフイルム(テープ)が行方不明になっているそうです。また、放送用のフイルム(テープ)が見つかったとしても原作とのイメージからかけ離れている為、藤子プロの許可が降りるかどうか・・・(藤子プロは日テレ版の事を公表したがっていない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それは知りませんでした。

お礼日時:2004/12/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!