プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKで深夜に時々放送されている日本夜景めぐり(東京)のBGMを教えてください。いくつかありますが、わかるかぎり知りたいです。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 直接の回答でなくて申し訳ありませんが、NHKの番組に関するご質問は、直接、NHKのホームページからご質問になられるのがよいと思います。


 私もこれまで、質問者の方と同様、深夜に放送されていた風景映像のBGMに使用されていた音楽、「おはよう日本」の天気予報のコーナーのバックに流れていた音楽、毎週日曜日に放送されている「海外ネットワーク」のエンディングで、世界の子供たちが紹介されるバックに流れている音楽、「訪問集金終了のお知らせ」の告知スポットのバックに流れていた音楽など、気に入った音楽についてメールにて、曲名、演奏者名、CD発売の有無などを問い合わせたことが何度かあり、全ての問い合わせに対し、NHKからメールで回答がありました。
 メールでの問い合わせに対し、まず「質問を受け付けました」とのメールが送信されます(このとき回答は、まだありません)
 回答は、このメールから数日後に、改めてメールで送信されます。
 大抵受付から2~3日後には、回答していただけます。
 以上、直接の回答ではありませんが、正確で確実な回答が得られる方法として、アドバイスさせていただきました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね、NHKに直接質問してみようともいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!