アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から京都駅の新幹線を乗り越して新大阪まで行った場合料金はいくらか?

A 回答 (6件)

No.1さんのご回答は、規則でそうなっている、ではなく、「温情でそうしてくれることもある」なので注意が必要です。

ダメ、と言われてもごねないように:P
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんいろいろとありがとうございます
JR東海ツアーズの商品で往復で20,000円位の商品を購入していたので、
通常の料金より安く購入していたため一般的な特例が使えないので、
1度京都で下車してそこから新大阪まで切符を買いました
以前京都、東京間の同じ商品を買った時に電車を1本早く乗り、自由席に座っている時車掌が来て追加料金を払うか、
名古屋で降りて次の電車を待ってと言われたことがありますなので何か言われるのが嫌だったので質問をしてみました。本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 12:46

乗車券は東京(都区内)-京都(市内)ですから乗越区間は桂川-新大阪間560円


特急券は東京-京都の料金5490円と東京-新大阪の料金5490円の差額0円
    • good
    • 0

京都⇒新大阪の正規運賃になります。

    • good
    • 0

JRの乗り越し精算は2種類。


100Km以下は、正規の乗車券(定期券・回数券除く)の場合、発駅計算(差額精算)。
101Km以上は、打ち切り計算。

この場合、打ち切り精算となるので、No2氏回答どおり、京都⇒新大阪間、新規新幹線利用と見做し運賃料金徴収となります。
なお、パック旅行商品やぷらっとこだまのような○契乗車票で乗り越すと、乗車票自体が無効となり、東京⇒新大阪間、正規の運賃料金が請求される事もあります。(判断は掛員)
    • good
    • 0

京都ー新大阪の乗り越し正規運賃


運賃560円
普通車自由席1,440円
普通車指定席(ひかり・こだま)2,860円
普通車指定席(のぞみ)3,070円

うっかり→常習者もいるから乗り越しの正規運賃を支払いなさいと言われる確率も高い。
(往復になるしJRのもうけ)
    • good
    • 0

うっかり乗り越しただけでしたら、乗務員に説明すれば京都駅まで無料で戻してくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!