プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日20日金曜日に、仕事の年賀状を週末までに仕上げるつもりで、外部の方に宛先確認メールをしたら、いつも1時間以内に返信くれる人なのに、土曜になっても。変なこと書いたかな、、と土曜日に補足を送ったら日曜日15時に返信遅くなってごめんね、ってメールが来ました。
外部の人間に、仕事メール、こんな大したことない年賀状宛先とか、わざわざ休日午後ティータイムに送ったりしますか?英国人ならしないと思う。
普通、月曜日まで待ちますが、わざわざ日曜日に返す理由があれば教えてください。

A 回答 (3件)

すごくきちんとした人ですね(^^)


今って年末で色々用事があったりするから、普段より少し返信遅れても仕方ないと思うのだけど、お休みの日に、優しい人ですネ♪
でも、日曜日に返信下さったのは、土曜日に追加メールしたからかも?

でも、私達は『日本人』ですよ〜(^^)
ホント面白いなぁ (*´∇`*)
ティータイム? 『英国人』と違うし・・・(~_~;) とか思ってしまった(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初め、お年賀
と書いたから、誤ったかな、、と。
土曜日に年賀状だからね!って送りました。
うるさかったのかな笑笑

月曜日に、御礼と、良いお年をお迎えくださいって書いたよ!返信ないけど^ - ^

お礼日時:2019/12/25 02:21

メールなんて一方通行の通信ツールですからね。



たまたま貴女がメールを確認出来る環境にあっただけです。


送信者は日曜日も仕事していたのでしょう。
もしかしたら、金曜・土曜と諸事情で休んでいたのかもしれない…

理由はどうであれ、メールの返信(送信)を月曜日まで待つ理由なんてなにひとつありません。


電話なら、相手の事情も考えて月曜日まで待つことは考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 09:19

そもそも年賀状は週末までに仕上げたかったのですよね?


更に翌日に補足なんて、返信の催促にしか思えません。
遅れたお詫びまであったのに、英国人とか意味の分からない疑問。

本人以外憶測で答えられない内容の質問を何度も繰り返すほど、返信が月曜日でなかった理由が重要な事ですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

怖い、、

お礼日時:2019/12/25 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!