dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
先日TDLに行き、「ミート・ミッキー」でミッキーと写真を撮ってもらってきました。
「ミート・ミッキー」はこれで6回目なのですが・・・振り返ってみると、6回全て、楽団バージョンのミッキーでした。
確か「ミート・ミッキー」が始まった頃、ミッキーはいろんな映画に出演しているから、その時撮影している映画のコスチュームで現れる、という話を聞いたような気がし、じゃあ何回も行けばいろんな姿のミッキーに会えるんだな、と解釈していました。
これって、私の記憶が間違っているのでしょうか?(最初からミッキーは楽団バージョンのみ?)
それとも、最初は確かにいろんなミッキーに会えたのに、途中で変わってしまったのでしょうか?
はたまた、6回楽団ミッキーだったのは偶然???

同じ姿でも、いつもミッキーは優しくて温かいので、その度感動してしまうのは変わりないんですけどね(^^ゞ
実際のところはどうなのだろうと、ちょっと気になったもので。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミートミッキーでは4種類の衣装のミッキーと写真が撮れます。

・ミッキーの大演奏会
・ファンタジア
・蒸気船ウィーリー
・エントランスで見る衣装(正式名称は不明)
偶然だったと思います。(あまり詳しくは書けません)

私の場合、そこで撮影した写真を持って行き、サインをしてもらいます。
同じ衣装のミッキーにしてもらうというこだわりでもらえば2回まではOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
4種類ということは、私の記憶に間違いはなかったんですね。
偶然ですか・・・このまま偶然が何回続くか、ちょっと挑戦(?)してみたくなりました。
写真にサイン、というのは、今までしてもらっている人を見たことがなかったので、考えもしませんでした。
今度写真持参してみようかな。
ありがとうございました。

ミートミッキーのコスチュームのパターンはNo1さんが書かれている通りです。

混雑状況によっては元々2、3パターンしか会えない仕組みになっている時間もあるので、質問者さんが行くときは比較的空いている時間帯に行った、という可能性はないでしょうか?
元々2パターンしか会えない時間帯に行っていれば、コスチュームも1/2の確率になりますよね。
そうでなかったとしたら、本当にたまたまだと思います。
そういえば、去年のハロウィンではガイドツアーでハロウィンのコスチュームのミッキーと写真が撮れる、ってのもありましたので、過去のコスチュームの種類は合計5種類になります。
今は4種類だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
混雑状況・・・どうでしょう?
昼だったり夜だったり、平日だったり週末だったり、45分待ちだったり90分待ちだったり・・・と結構バラバラでした。

>去年のハロウィンではガイドツアーでハロウィンのコスチュームのミッキーと写真が撮れる、ってのもありました

これって、ガイドツアー限定だったのでしょうか。
ガイドツアーって初心者向けというイメージがあって申し込んだことは無かったのですが、興味が出てきました。
何かのイベントの時に申し込んでみても面白いかもしれませんね。
ありがとうございました。