プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
ノリでもうざいとかきもいとか言うのは
傷つくものですか?
私はノリの発言が多すぎるんですかね?
昨日男友達と電話してて、
傷つく人もいるから言っちゃダメよと言われました。
意外とみんな真剣に受け止めてしまいますか?

A 回答 (4件)

傷つく。


だって、どの程度冗談で言っているのかわからないし。
どうしても真に受けてしまう。
とても傷つく。
やめておいたらいいね。
あなた自身もうらまれるから。
    • good
    • 1

ノリとわかっていても傷つきます。


私の友人にもいますよ、そういうことをノリで言う人。
初めは仲がいいから軽口も言えるのかな思っていたのですが、言われ続けるうちに、嫌な気持ちが散り積もってその子がこの世で1番大嫌いになりました。
ノリだったらうざいとかきもいって言っていいって思わない方がいいですよ。
    • good
    • 2

うざい、キモい、は傷付きますね。


褒め言葉ではないので、そこはノリのない人もいるのだから、冗談とわかっても傷付く人もいます。
指摘してくれる男友達はあなたのためを思ってくれてるので良い人ですね。
    • good
    • 2

みんなが真剣に受け止めてしまうのではなく、


貴女の発言が強めって思った方がいいかな。
貴女はノリのつもりでも、
傷つけてしまっていること、結構多いかも?
嫌われてしまう前に控えめにした方がいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています