アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事納めの日、ある女性社員が上司の席に行き、
来年もよろしくお願いしますと挨拶しました。
上司は笑顔で
「来年もよろしくお願いします。いやーもう来てくれるだけで...」というようなことを言ってたのですが、
これはどういう意味ですか?

ただ会社に来てくれるだけで嬉しい?
それとも、挨拶に来てくれたことに対して?

上司は女性社員に好意がありますか?
上司は既婚、女性は独身です。

A 回答 (2件)

これは何通りかあると思います。



1つは会社がブラックすぎて人手不足で
年明けそうそう会社にこなくなると困るから。

1つは女性社員がいると場が和むとか癒しとか、
そんな感じで来てくれる。(いてくれてる)だけでよいと
思って言っている。

1つは単純に上司がその女性社員をお気に入りで
私的感情から言っている。

そんな感じではないでしょうか?
    • good
    • 2

このシチュエーションだけだと判定できないかと思います。

自分が上司ならば下手な社交辞令的にそういう発言したかもしれません。どのレベルか分かりませんが好意はあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています