プロが教えるわが家の防犯対策術!

【おっさんズラブと探偵が早すぎるに同じ風景が...】
おっさんズラブの12月14日土曜日の放送と探偵が早すぎるの12月13日金曜日の放送にこの同じ風景が写り、
不思議に思い質問しました。

他局なのにこの同じ風景が映ると言うのは何か意味があることなのでしょうか?誰かわかる方教えていただけませんか?

「【おっさんズラブと探偵が早すぎるに同じ風」の質問画像

A 回答 (2件)

その画像の後で一華の新しい家に切り替わったので(そのような記憶)、その画像は一華の家のある地域を示しています。

おっさんずラブも、その地域に寮があるという設定なのではないかな。
ロケ出来るいい場所というのは限られるので同じ場所がよく出てきますよ。
『俺の話は長い』のバーのオーナー宅と『きのう何食べた?』の小日向さんとわたるくんの住んでいるマンションも同じところでした。
    • 0

ウィキペディアによると、どちらのドラマにも瑠東東一郎という人物が演出者の一人として入っています。

ご指摘の回を演出したかはわかりませんが、他にもスタッフの中で両方にかかわっている方がいて、こういうシーンのロケ地として名前が挙がったのではないでしょうか。
    • 1