プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が浮気したことや、その相手の名前を言わないので連絡していたら下記のLINEが来ました。
本当に警察に相談したのでしょうか?


私の中では別れたので連絡したり会いにきたりするのは絶対にやめてください。
周りの人に何か言いふらしたり迷惑をかけたり、巻き込んだりするのは絶対にやめてください。
上記の事を少しでも守らない場合や、また前回のように研究室に押しかけたりした場合、即警察に動いてもらい法的措置をとります。

A 回答 (5件)

「警察に相談した」とは書いてませんので、本当に相談したかどうかは判りませんけど、それはどうでも良いことでしょう。



要は、あなたの行為に対して、具体的な「警告」が発せられた形です。
また「警察に相談」ではなく、いきなり「法的措置(刑事手続き)をする」と言っている訳です。

もし今後、これに違反や無視した場合は、この先は「警告を発したにも関わらず」になるので、あなたは「知らなかった」「判らなかった」は通用しません。
従い、被害届などが受理されやすくなるし、あなたが警察で事情聴取を受けたり、接近禁止命令などが下る可能性も充分に考えられます。
更に、それでも違反したら、処罰されたり慰謝料を請求される可能性まで生じます。

文章を見る限りでは、法律関係者などがアドバイスした様な文章ではなさそうですが、警察を動かしたり、刑事手続きを進める手順としては、なかなか妥当です。
「彼女」自身が、そう言うことを判っているのかも知れませんけど、法律などに詳しい誰かに入れ知恵されているかも知れず。
それこそ、その「誰か」が彼女の浮気相手などであれば、あなたを警察に突き出すことに躊躇はないと思います。

いずれにせよ、恋愛関係にあった相手から、「法的措置」や「警察沙汰にする」などとまで言われたら、いわゆる潮時と言うヤツですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
警察に相談済でした
警察からストーカーで事情聴取されて、答申書を書いてきました

お礼日時:2020/01/06 23:02

こんにちは。


うーん、結婚していないので浮気や不倫などの不定行為には該当しないでしょうね。
なので法律的には浮気自体が成立していない。残念ながらあなた様は彼女さんの中では既に過去のヒトという位置づけになってしまっているということです。

なので、元彼女さんの言の中の「上記の事を少しでも守らない場合や、また前回のように研究室に押しかけたりした場合、即警察に動いてもらい法的措置をとります」の部分については、「上記の事を少しでも守らない場合や」の部分については、内容により名誉毀損が成立する可能性がある。また「前回のように研究室に押しかけたりした場合」は、元彼女さんの出方によっては、ストーカー迷惑行為と見なされてしまう可能性もあると思います。

警察にはまだ相談していない様に読めますね。でも今後のあなた様の出方によっては、警察又は弁護士さんに相談しそうな勢いに感じました^^;。
    • good
    • 1

この文章から、貴方は、別れた元彼の立場で他人です。

近寄れば通報される。他人に干渉しない方が良い。警察に相談したか?元彼女しか解らない。
    • good
    • 2

>本当に警察に相談したのでしょうか?



実際相談したかどうかはわかりませんが、
浮気ではなく質問者様から乗り換えたと言うことだと思いますので、
言われたとおりにしないと、いつまでも彼女だと思っていたらストーカー行為で警察に通報されますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
既に通報されてました。
警察に出頭しました

お礼日時:2020/01/06 23:03

押しかけたりした場合、と書いているのですから、まだ相談前だと思いますよ。



理由はどうあれ、相手が別れたと言っているならキチンと別れてあげましょう。

まだつきまとうようなら、ストーカー規制法に引っかかる可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!