アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ともだちに、携帯から、固定電話に電話したら、頭に186をつけて、おかけなおしくださいと、アナウンスが、かかります。なんなんでしょう。気持ち悪いです

A 回答 (4件)

携帯電話回線の通話機能ではなく、データ通信回線を使ったIP電話アプリを使用していませんか?


IP電話から固定電話あての通話は、発信者番号が非通知扱いとなることがあります。
    • good
    • 0

たま4 様 ( No.2 再投稿です)



>非通知設定は、オフになってました …?

>186をつけても、同じガイダンスながれ、つながりません …?

…という事は、相手があなたの番号を「着信拒否」している
可能性も 考えられますね。
    • good
    • 0

たま4 様



あなたの携帯電話が、「発信者番号・非通知」になっているのでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知設定はは、オフになってました。

お礼日時:2020/01/06 23:04

186は、先方の電話にあなたの携帯番号を表示させる為に入力しなければならない番号です。



恐らく友達の家の固定電話が「着信番号通知なし」だと受け付けない設定になっているんだと思いますよ。詐欺やイタズラ電話…非通知着信防止の機能ですね。

発信番号非通知の「184」の逆の機能だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

186をつけても、同じガイダンスながれ、つながりません

お礼日時:2020/01/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています