アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から固定電話へ184発信したら、〝この電話はお受けできません〟とアナウンスされ、繋いでもらえません。相手には着信履歴として残るのですか?!

A 回答 (7件)

相手の固定電話が「非通知拒否」に設定されているからです。



その際、相手の固定電話には「非通知」として着信履歴が残ります。
つまりあなたの電話番号は残りません。
    • good
    • 0

着信したなら、着信履歴として残る。


ただ、電話会社のガイダンスなら、会社の方とかの方には、履歴としては残っていない。
    • good
    • 0

> 携帯から固定電話へ184発信したら、



電話番号を「非通知」で電話をしたのですね。




> 〝この電話はお受けできません〟とアナウンスされ、繋いでもらえません。

着信側(電話を受けほう)は、非通知拒否をしている「トーキー音声」ですね。



> 相手には着信履歴として残るのですか?!

非通知拒否には、二種類があります。

● 着信側(電話を受けほう)の端末機(電話機・スマホ)で非通知拒否をしていれば、端末機は鳴らずに着信履歴には「非通知」と残ります。

● 着信側(電話を受けほう)の契約電話会社の交換機で非通知拒否をしていれば、端末(電話機・スマホ)には履歴が残りません。
交換機で非通知拒否の操作は、「148」へ電話して音声トーキーにしたがって、非通知拒否設定をオン/オフをする。
(着信側の非通知拒否のオン/オフは「148」です。発信側の非通知でかけるのは「184」ですから混同に注意)
・ 契約電話会社が固定電話会社なら、非通知拒否は有料オプションです。
・ 契約電話会社が携帯スマホ会社なら、ドコモは無料ですぐに非通知拒否設定が利用可能です。
ドコモ以外の携帯スマホ会社は、有料オプションか無料かは分かりません。
    • good
    • 0

>相手には着信履歴として残るのですか?!



はい、残ります。
但し それが 表示されるか否かは、受信側の電話機の 設定次第です。
表示されたとしても「非通知」の表示だけ ですが。
    • good
    • 1

184は番号非通知ですから、「非通知電話お断り」サービスに入ってる電話には繋がりません。



「この電話はお受け出来ません。恐れ入りますが186を付けるなど、番号を表示しておかけ下さい」
ってアナウンスします。うちも入ってるので。

呼び出し音も全く鳴りませんが、着信履歴には「非通知」と表示されて残っています。

でも携帯のようにずっと着信履歴が表示されてはいないので、
半年に一度くらい着信履歴がいっぱいになって消す時に、1件ずつ消すと「非通知」があった事がわかります。

一斉に着信履歴を削除すれば、全くわかりません。
「非通知」と入っていても誰かわからないので、何も出来ません。
たぶん間違い電話かな?と思っています。
    • good
    • 1

相手が非通知、着信拒否、の設定をしていると着信履歴に非通知と表示され、コールも鳴りません。

    • good
    • 0

電話会社のサービスによる音声か?電話機の音声か?


などによるので何とも言えませんが、電話機の機能だとしたら残りますね。
非通知の着信として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています