アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の息子。ギャンブル依存性 家族のお金を盗んだり 家の貴金属を売ってしまったり。困り果てています。

A 回答 (4件)

大変ですね。


すぃません。厳しくなるかもしれませんが、
まずあなたが足りなかったのは厳しさです。

愛=やさしさではありません。
時には厳しさを必要とします。

それは自分が傷つきたくないばかりの、自己愛です。

今私がいった言葉も厳しいと思いますが、文章を読んで嫌われてもいいから何とかしてあげたいと言う、言葉であります。

お金を盗むなら、金目のものを家においては行けません。

常に財布を隠しておきましょう。

これ以上そういうことをするなら縁をきるぐらいでないとだめなんです。

かわりません。地獄を見ないとかわらないんです。そして愛を持って突き放してください。

それでも駄目なら、息子の前から消えましょう。
引っ越しするなり、安い家を借りるなり、あなたに頼って来るのは目に見えてます。

あなたがもうこれ以上は絶対にお金を渡さないという覚悟がないと厳しいです。

甘い汁を吸い続けて、きたんです。

いきなりダメだ!なんていったら抵抗するにきまってます。

そこをビシッとする覚悟がないと改善はされません。

申し訳ないですが。依存症と言うのは本当になおりにくいです。

少しのことでは無理です。
    • good
    • 1

お金の値が分かっていないんです。

ほっといたら家の権利書とかも持ち出します。
可愛い息子でも、ここは心を鬼にして、たたき出しましょう。
    • good
    • 0

世逃げして別天地で生きる。

訴える(なかなか通らんが裁判まで行った例あり)。入院させる。
    • good
    • 0

泥棒が家に居るのと同じですね。


息子さん追い出すか、
金目のモノは置かない。
どちらかですよ。
自分の稼いだ金で、
ギャンブルするなら
まだマシですが…
人の金でやるのは破滅します。
依存症は精神科で治療が必要
ボロボロに成る前に、
対応した方が良いですよ。
下手くそならギャンブルするな
お前に博打の才能は無い
ハッキリ言った方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!