プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳​˙ )੭

生まれてから小学校に入学までの、エピソードや、笑える話待ってま〜す(❁´˘`❁)♡
※お腹の中に居た時の事を憶えているなど(۳˚Д˚)۳アッタラスゴイ

「幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き有難うでち彡:D)8┓ペコリーヌ
    ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    メロンほどの、でっかいカブの調理法で悩んでて遅くなりましたぁ
       ァ ∧_∧ ァ,、
      ,、'` ( ´∀`) ,、'`
     . '`  ( ⊃ ⊂)
    2個で120円で、ついつい4個も買ってもうた……
    1個切るも大変なのに〜


    自分の幼い頃は、泣き虫で人見知り。ところが突然明るくなりまして、
    園の先生に作って頂いた、自分専用の特設会場で(古くなったテーブル)
    PUFFYやモー娘の曲で園の観客の前で歌って踊ってました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    モーニータテノカジューチノ〜.。.:* ♬*゜イイカンジッ♬.*゚
    懐かし〜

    「幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 23:05
  • イイカンシッ.。.:* ♬*゜
    『これが私の生きる道』

    「幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳」の補足画像2
      補足日時:2020/01/23 23:17
  • 皆様、回答ありがとうごじゃりましたぁ
    ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    ピカピカ?カピカピ族がおおかった
    メモメモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
       ァ ∧_∧ ァ,、
      ,、'` ( ´∀`) ,、'`
     . '`  ( ⊃ ⊂)

    ご心配お掛けしました姉も、明日シャバに戻ります(笑)
    もうちょいバタバタしそうです彡:D)8┓ペコリーヌ

    またにゃぁぁ(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

    「幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳」の補足画像3
      補足日時:2020/01/27 17:21

A 回答 (15件中1~10件)

おはよ!



スカ姫 の 笛、太鼓 に
たまりかねて 首 出しましたね。(笑)
ゆかった ゆかったワン。(笑)
アマテラス オオミカミか?

あたしは 小学校 入るまでの 記憶 とんでるのよ。(笑)

たぶん 青ばな 垂らして
袖が かびる?まで ぬぐったかな? アハハ~です。
では またね。
カメたんに よろぴく!(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん、小春っち( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
おぱよおぱよ❁.*・゚

カメタ生きてたね
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
浜ちゃん観てよ〜、かめたのなで肩〜!
笑っちゃうね爆笑

浜ちゃんもカピカピ族なの?!
やだぁ爆笑爆笑
袖がカピるとか だめおかし過ぎる
  ∧_∧ ○ ジタバタ
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ

お銀ちゃん、ぽんの助、浜ちゃんはカピカピ族やて(*≧艸≦)クスクス

お礼日時:2020/01/26 09:16

★「衣紋掛け」でした。

(ウツクシイ カタノライン…)

★算数5 理科4 国語3 社会2 体育1 
「1~5まである珍しい通信簿」が宝物です。

★ひとりで「人生ゲーム」(ボード版)して、友達と遊びませんでした。

★「ベータカプセル」さえあれば、ウルトラマンになれると思っていました。

★朝から晩までテレビにかじりついていた「テレビっ子」でした。

★自習時間に、遊んでいるクラスメイトがほとんどだったのに、自習してました。




【スクープ】ついに、脱いだ! hyakkinmanの正体…
「幼い頃は、どんな子でしたか?( ੭ ˙꒳」の回答画像14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーー!出たなおにょれー!爆笑
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
生きてた生きてた(笑)

ウルトラ百きゃわいいね(*≧艸≦)
なんか坊ちゃん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんか、名札が長くない?爆笑爆笑

お礼日時:2020/01/25 13:11

25平方㎞の島暮らしでしです!


思い出は沢山有ります。

海岸の集落でしたから遊びは磯遊びが多かったかな。

例に漏れずズンダレ(青っぱな)垂らしてましたね。

8才の時に裏山で蝉取りしてて上を向きながら歩いてたら、ぐにゃっとしたものを踏みまして
それと同時に犬が飛び上がってビックリして全力疾走で逃げだけど、逃げながら振り向いたら犬の方も全力で逃げてました。
昼寝中の山犬の尻尾を踏んでしまった!
でも犬も野犬にしては鈍感だと思った(笑)
ふつう気配で起きるだろうに…と、子供ながらに思いました。
犬には結構追いかけられたので当時、若干犬恐怖症気味でした。笑

学校帰り、小規模だけど牛を放牧している場所が有って牛の近くまで行ってふざけてたら牛にも追いかけられました。

海とかでの話しはまた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やだー!この人もズンダレ?爆笑爆笑
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
どうなってるねーん(笑)
しょーご丸は島育ちにゃ?
うちは島じゃないけど、その磯遊び好きにゃ飽きない爆笑
野犬の話、ウケすぎて死にそ爆笑爆笑
うちも、野良犬とか野良猫に好かれてね(笑)
後ろからゾロゾロ着いてこられたよ爆笑
あれはどゆことよ?爆笑
でも最近野良を見かけなくなったよ❁.*・゚

お礼日時:2020/01/25 13:19

あはははは


 わっしーと 同じだったね。
あの時代は、子供はみんなそうだった。
 青バナ垂らして、袖口で拭いて…。
勿論、冬だけど。
 皆んな 半纏を着てて
袖口がガピガピで光ってたよ。
 家には、堀炬燵で、炭が 入れてある。
コタツに入ってると、
「子供は風の子だから、外で遊びなさい。」必ず
大人に言われて追い出され、走り回り転んでは
赤チン っていう
" 万能傷薬" で 今で云う
ヨードチンキよりシミない痛くない赤い水薬を
塗られてた。
 雪が、降れば雪だるま。
雪を集めて 滑り台、カマクラ。
まだ、雪が今より多かったね。
 おかっぱ頭の後ろを
刈り上げて、わかめちゃんヘア!
 うなじが、さむくてね。手編みのマフラー、
手袋。  でも、皆んな
栄養が足りないから、
指が全部 シモヤケ で
赤く腫れて、時には
うじゃけていた。
( 皮膚がひび割れて膿が
でる事)
膿む  裂ける で
膿ジャケ(裂け)る
 だと思う 山口弁。
それにも、赤チン。
効きもしないのに、親は
塗ってくれてた。
 "オロナイン" が出て
大喜びしたよ?
だって、赤チンは 真っ赤だからね。
 子供心に 恥ずかしかった。
鼻の下やホッペにもだもん。

 うーん
赤チンの幼児期
だね。
 オヤツはサツマイモを蒸したもので、水で蒸すけど
 米をとった殻を
集めて 畑に山にして
火を着けて焼き芋もしたよ。
 焼き芋は、美味しかった。
お祭りがあると、近くの県のヤクザ屋さんが
市をだすの。
 綿菓子、饅頭、手作りアイス
お祭りは子供達にとって、今のディズニーランド位
 楽しみだった。
ヤクザのおじさん、話が上手くてね。
あ、止まらないから
  もう、この辺で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃりゃここにも、ハナタレってカピカピ族やん爆笑爆笑

掘炬燵だったんだ……
でもね、子供の頃に母方の実家で見た事あるよ?
なんか、新しいお家だったけど、掘炬燵や暖炉みたいな凝った家で匂いをおぼえてるお❁.*・゚
今はもうやめたみたいだけど……。
山口も雪が多いの?
えええ?!刈り上げヘアーだったの?
うわぁ爆笑爆笑
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
やくじゃが店やってたんね〜!
お銀ちゃんの子供の頃はまじで面白い爆笑爆笑

お礼日時:2020/01/25 13:28

猫姫!おはよ~


( ゜ρ゜ )ヨダレ~

今はね、教えて!gooで
良く、よだれを垂らしてるけど

小さい時はね
鼻水をいつも垂らしてたよ

( ^∀^)(笑)

しかも、なんか色のついた鼻水でね

鼻のしたも
カピカピでね

服の袖口でふいてたから

!!(゜ロ゜ノ)ノ汚い!汚い!

バッチイ子供たったよ~


末っ子で、引込み思案だったから

あんまり、自己主張もしなくて

とにかく
おとなしい
静かな子供でしたよ

兄に付いていって

バッチイ弟だから
よくよく

家に帰れと
( ^∀^)(笑)

幼稚園に入ってから
性格は
活発てより
暴れん坊になったけどね

幼稚園でも
鼻の下は
カピカピだったけど!
!!(゜ロ゜ノ)ノバッチイね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やだぁバッチィ爆笑
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
幼稚園の時は暴れん坊だったんね爆笑

うちは、入園が少し遅れて、入った頃は髪の毛引っ張られたりして、泣かされたけどすぐに慣れて、
男女暴れん坊をよそに、おままごとして平和な空間であしょんでたよ(笑)
目の前を取っ組み合いしてる、女子や男子が居て、でもなんかうちには変なオーラがあったのか、
お嬢様空間をイタズラする子は居なかったよ爆笑
暴れん坊も手なずけてたお爆笑
ぽんの助と同級生なら、うちにペンペンされてたかもね爆笑

お礼日時:2020/01/25 13:37

!!(゜ロ゜ノ)ノ



書くけど
あとでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめ!爆笑

お礼日時:2020/01/25 13:37

小心者でした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらら、小心者でしたか爆笑
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
でも、子供の頃っていちいち不安でしたよね
私も夕方家に誰も居ないと怖くて、庭で遊んで待ってましたよ(笑)

お礼日時:2020/01/25 13:39

御菓子等、こんばんわ。

☺︎♪

小さい頃は、
臆病で泣いてばかりいたと思います(笑)

もしかしたら、怒って駄々をこねて
泣いていたかもしれません。✡♪

とにかく、泣いていた記憶しかないよ。☪♪
キシシシ、シシシシ、cccc、sisisisi(笑)

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、おぱよ❁.*・゚
キキちゃんの子供の頃が見てみたいなぁ(*≧艸≦)クスクス
駄々っ子してるのとか、見てみたい(笑)
きゃわいいと思うにゃぁ✿*:・゚

ニヤニヤ.。.:*♡✿ฺ

お礼日時:2020/01/25 09:31

四人姉妹の末っ子です。

父は今度こそ男!と思っていたし、周りの年寄り達も今度は男だろう!と言っていました。
しかし生まれてみたらまた女!
がっかりした父は一週間ほど母と口をきかなかったそうです。

小学校のころはとにかくおとなしかったです。内弁慶でした。通知表の先生のコメント欄に必ず、もう少し積極的になるように。と書かれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます❁.*・゚
うわぁ!羨ましい〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
私もお姉さんが欲しかったですよ〜3人も居るなんて、いいですねぇ〜!
お父ちゃんは、そんなに男の子が欲しかったんですね(笑)

お礼日時:2020/01/25 09:28

私は、末っ子だったので、甘えんぼだったみたいです‪‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


いつも母親の後ろにくっついていたそうですよ。
なので大人になっても、割と甘えんぼです笑(ˊᗜˋ*)♡

後、食べ物の好き嫌いが多くて、野菜はあまり食べなかったなぁ。
そのせいか、よく便秘して浣腸もされていたような記憶がありますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
今は、あまり好き嫌いはないですよ。多分笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
後、幼い頃からよく笑う子でした(´▽`*)アハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんちゃんが好き嫌い多かったでちか?(*≧艸≦)クスクス
浣腸されたことあるんでちか?
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
面白い〜!
りんちゃんは関東での暮らしと、実家での暮らしと、
どっちが好きかにゃ?
りんちゃんは毎日幸せそうにゃ

お礼日時:2020/01/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています