アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族との思い出はなんですか?
結婚式のプロフィールに書く項目の質問です
彼が家族と出かけた記憶がなくて空白でした
仲が悪いわけではない?のかなとは思いますが

A 回答 (3件)

そんなもん、結婚式なら嘘でもなんでも適当に書いときゃあいいのに。



例えば……。

「お父さん、今のお母さんは、実は二人目のお母さんなんだよね。
一人目のお母さんがいなくなって、しばらくして今のお母さんが家にやってきたんだ。あの日のことはよく覚えているよ、

そういえば、お父さん、覚えてるかなあ? 一番目のお母さんがいなくなってすぐに、二人で遠い山の中にドライブに行ったよね。そして深い谷底に、大きな荷物を二人で投げ落としたんだ。あの荷物はいったい何だったんだろう?」

こんなふうに式場をパニックに陥れてみるとかさ。

「お母さんとの思い出は、まだ小さかった頃、高かったゲーム機を買ってもらったことです。確かあれは、僕が部活の練習試合で隣の市に行った帰りでした。
お母さんが知らない男の人と腕を組んで歩いているところにバッタリ出くわした僕は、『こんにちは! いつも母がお世話になっております!』って大きな声で挨拶したね。

あれはお母さんの友達だったのかなあ? 
その後お母さんは『これは誰にも秘密よ』と言って、ゲームを買ってくれたんだっけ。

お母さん、僕は秘密を守ったよ。今日まで誰にも言わなかった。もう僕も大人になったから喋ってもいいよね」

とか。結婚式の余興にはピッタリだと思うんだけど。

ああ、そうそう。僕の家族との思い出ね。うちは核家族で僕は一人っ子の3人家族。

母は大の旅行嫌いで、親子3人で出かけたことはほとんどなかったんだけど、たった一度、海水浴に行ったことがあったなあ。
あのときの母は本当に楽しそうだった。

後で知ったことだけど、当時父と母は険悪な関係で、それで一緒に出かけることがなかったんだそう。

僕のために、両親が一緒に思い出を作ってくれたんだろうな。
    • good
    • 0

私はとりあえずは、入学の際に一家総出で祝ってくれたのを思い出しましたね。

それと、不快なら、読み飛ばして頂いて結構ですが、小さい時から慢性中耳炎で、18歳と22歳の時、大手術を受けました。どちらも頭蓋骨を削り、耳の骨を取り除き、人工鼓膜を形成するという10時間に及ぶ手術でした。目が覚めたら皆泣いていて、いまだに覚えています。御家族とのお出かけに限らずとも、御家族との何らかの絆はあると思います。私は貴方の御家族がご健在であり、普通のご結婚をされるとして、お答えします。たとえば、運動会で声援をおくってくれて嬉しかったとか、お相手の方をご両親に紹介した時のエピソードとか、ご両親に贈り物をして、喜ばれたとか。そのようなありふれたというと、語弊がありますが、そういう体験で、良いと思いますが。
    • good
    • 0

アルバムから編集される方が多いようです


知り合いは 子供のころの写真が白黒で年齢詐称がばれていました。
男の子はなかなか写真には入ってくれません
また 人に言わないことが多いですから母親に聞くのが一番です
家族の思い出?
一家でタクシーに乗って映画を見に行って帰りにお子様ランチを食べたことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!