プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稼いだお金を全額貯金しないとなんか気が済みません。お金を使うことに抵抗があり、悪いことだと思ってしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (25件中1~10件)

個人的に浪費家なので羨ましいです

    • good
    • 1

金は使ってこそ価値があるもの、使わないと(自分にとって)価値あるお金の使い方もわからないよ。

それはある程度痛いめを見ないと、身につかないもの。お金を貯めること自体が目的になれば、(金の為ならなんでもする)金の奴隷になりかねないよ。(あなたが主人となり)金を使うのか、(奴隷となり)金に使われるのか、どっちが良いかよく考えてみよう。
    • good
    • 1

ナイスです^_^



お金は貯めましょう^_^
    • good
    • 0

多少は募金等に回した方が、無駄遣いするようになるのを防ぐと思います。

貯めるにしても、何をするのにいくらという目標があれば、もっといいでしょうね。
    • good
    • 0

無駄遣いするより良い

    • good
    • 0

あなたの稼ぎは、人が使ったお金ですよ。

あなたは自分は人からお金は稼ぐが、人にはお金を払いたくない。健全な人生設計を通り越して、社会のボトルネックになっています。健全な支出は社会のため、社会の役割分担です。
    • good
    • 0

携帯代や生活費はどうしているのですか?

    • good
    • 4

自分で稼いだお金ですから、納得いくまで貯めたらどうですか。

    • good
    • 2

国債買うとか、インデックス投資でもすれば?

    • good
    • 0

世の中の不景気の要因の一つを作っていますね。

経済と言うものは、お金が循環しないと不景気にになるのです。その一つの要因が企業が内部に貯めた内部留保を出さないのがあります。友人との付き合いにもお金を使わないのであれば、いずれ相手にされなくなるでしょう。と言うか友達っていますか?有益な事に使う事を考えましょう。お金の
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!