プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニターヘッドホンって普通にスマホにぶっ刺して音楽聞けるんですか?普通のヘッドホンとは違いますよねる

A 回答 (3件)

他の方が回答されているように、鳴り方が少し違う程度で構造はインドア用のリスニングヘッドホンと大差ありません。

6.3mm径の標準プラグが付いているでしょうからそのままスマホに挿せないところも含めて通常のインドア用ヘッドホンと同じです。

そこをなんとかすればスマホで使えないことはないです。
試しにMDR-M1STのケーブルを交換してスマホに挿してみましたが特に音量がとれないとかいうこともありません。
    • 0

使えますよ。

私はモニターヘッドホンの定番、ソニーMDR-CD900STを使ってます。
ケーブルは短くして、ミニプラグに改造してますが。

基本的にフラットで味付けのない特性なので、重低音とか求めるならおすすめしませんけどね。
    • 0

いいえ。

フツーのヘッドフォンと何ら違いはありません。
もちろんモニター用という意味で、聞こえ方の調整方向は違いますけどね。
(ヘッドフォン側で変な強調はせず、出力したままの音が聞こえるように設計するのが基本です)

ジャックのサイズが合うのであれば問題なくスマホでも使えます。
(サイズが合わなくてもアダプターかませればOK)
    • 0