プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前地元の銭湯に行ったら、ヘッドホンを聴きながらお風呂に入っているおじさんがいました。入浴中はヘッドホンは良いのかわかりませんが違和感がありました。皆さんどう思いますか?
あと自転車に乗りながらヘッドホンをしている方が沢山います。ワイヤレスイヤホンも沢山います。どう思いますか?ご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

自転車でヘッドホンやイヤホンは、条例で禁止されていることがあります。


自治体により罰金5万、とかあります。

銭湯は他の人の迷惑にならないならいいのでは?
音漏れは迷惑です。
    • good
    • 0

良いか悪いかは銭湯の責任者に確認しましょう。

    • good
    • 0

完全防水イヤホンなんてあるのかな??


何か危ない気がしますねー

自転車のヘッドホン(イヤホン)は、可能なら
しないほうが良いですが、外音もクリアに聴こえる
機能があれば、まぁ大丈夫じゃないですか??
AirPodsとかよく聴こえるし
    • good
    • 0

お風呂でヘッドホンは、


ヘッドホンが濡れちゃうでしょう、と言う心配だけです。
音源はどうしているのでしょうか。

自転車でヘッドホンは、
周囲の環境音が聞こえず、周囲への注意も散漫になり、
当人や他人との事故のほうが心配になります。
また、道交法違反にも抵触します。
でも、端から見たら、楽しそうでいいなぁ、と思います。
曲に合わせて、ハンドルを左右に振っている人もいます。
    • good
    • 0

銭湯はイヤホンでなく、補聴器の可能性も。


最近は見た目イヤホンのようなのがあります。
    • good
    • 0

違和感はありますが、ご勝手にという感じ。



結構混んでる露天風呂に浸かって涼しい顔で文庫本読んでる兄さんを見たことあります。
人が殆どいないならまだしも、絶対注目の的だったでしょうし、居心地悪くないのだろうか?と不思議でした。そこまでする根性があるなら私は尊重します。私は無理。
    • good
    • 0

時代ですね。

おじさんは、落語を聞いているのかな。若者は、ストリーミングで、イントロのない、いきなりサビの曲ばかり聞いているんだろうな。
    • good
    • 0

頭!洗ってあげなさい。



自転車は、アホはほっときなはれ。
    • good
    • 1

銭湯の場合は銭湯ごとの入浴ルールがあるだろうから良い悪いは銭湯の職員の判断ですね。

自転車はイヤホンやヘッドホンしながらの運転は道交法違反になります。周囲の音が聞こえず危うく事故になりそうな自転車をたくさんみたことあります。しかし、もし轢かれても完全に自己責任です。
というようにイヤホンやヘッドホンの自転車乗ってる人はどこもかしこもいっぱいいて、警察も現認してるのにいちいち止めて注意までしないのが現状です。どうしても音楽聴きながら自転車のるときはいざとなったら全責任とる覚悟で乗って欲しいと思います。
    • good
    • 0

最近は見ないですが、防水MP3プレイヤーとそれに接続できる防水イヤホンはありました。

私も、近くの温泉施設に行ったときにちょくちょく使用していました。

プレイヤーとイヤホンの接続は、3.5mmステレオプラグなのですが、プラグの持ち手部分にネジが切ってあって、ジャック部分も防水化できます。プレイヤーは小型でネックレスのように首で留められるモノでした。耐水圧だったので、プレイヤーがお湯につかってしまっても問題なく使えていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A