アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中でヘッドホンを使ってる人を時々見ます。
最初はイヤホン使えばいいのに、と思っていましたが、ヘッドホンにもなにかメリットがあるのではと思いました。ただやっぱりワイヤレスヘッドホンを使うのならワイヤレスイヤホンを使った方がいいのでは??

自分はなんだかんだヘッドホンはいいと思ってます(・∀・)
アクセサリー代わりに使えるし、ワイヤレスイヤホンだと1回1回しまうのに手間がかかりますがヘッドホンなら首にかけるだけでいいですからね〜

皆さんはどう思うか意見を聞きたいです( . .)"

A 回答 (3件)

音質が同程度だとしても



イヤホンは
耳の穴、耳の形に合わなかったり
外れやすかったり
接触が鬱陶しかったり
痒くなったり
かぶれたり
落とせば無くすし
踏めば容易に壊れるし

じゃあヘッドホンかと言えば
重いし鬱陶しいし髪型乱れるし

どちらも欠点はあるけど
軽さでイヤホンかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合的に見たらそうなるかもですね~(。'-')ウンウン

お礼日時:2022/11/20 12:47

難聴で耳鼻科に通っていて、何とか治りましたがイヤホンは、密閉されるので鼓膜にも耳の穴の皮膚にも、良くはないです。


あえてヘッドホンの人は、音にこだわりがある人か、自分の世界に入っている人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほどー(。-`ω´-)

お礼日時:2022/11/19 18:53

ドライバユニットのサイズが違うからやはりヘッドホンの方がよいね。


ワイヤレスでもハイレゾに対応していたりしますからね。
イヤホンって耳に入れるけども、耳のサイズが人により異なりますから、カナル型だとイヤホンが入らない人も中にはいますから。いくら、XSとかサイズを選択してもね。すると、ヘッドホンしか選択肢がないとか・・・

ヘッドホンの方が、TWSよりも接続の安定性が期待出来るしね・・・
ワイヤレスイヤホンよりもTWSよりもワイヤレスイヤホンの方が切断されにくいとかでメリットがあったりしますね。
どうしても、TWSは、何かで切断されやすいからね。

私は、外とかだと、TWSの方が持ち運びしやすいですから、TWSを使っていたりしますw
ワイヤレスイヤホンでも、TWSでなければケーブル部分が邪魔になるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!詳しいですねΣ( ˙꒳​˙ )
色々教えていだだきありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!