アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金メッキL型ステレオミニプラグヘッドホン
をスマホに使おうと思ったら
刺さらず使用出来ませんでした

このヘッドホンを普通のイヤホンと同じプラグに変換して使用出来るようになる変換器ってAmazonにありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    スマホはxperia1ⅳです
    ヘッドホンは
    STEREO HEADPHONES MDR−ZX310(SONY)
    です

      補足日時:2022/06/12 12:16

A 回答 (6件)

両方とも3.5mmなので、「刺さらず」ということは無いと思います。


ただ、スマホ側がヘッドセット端子(4曲・CTIA)なのに、ヘッドホンを接続しようとしているので、マイクとヘッドホンの分離が必要です。下記のようなアダプターを使用して、緑色側のジャックにヘッドホンを接続してみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV916AQ/
    • good
    • 1

刺さるはずですが・・・・

    • good
    • 1

ヘッドホンはステレオミニプラグ


Xperiaもステレオミニプラグなので刺さるのでは?
    • good
    • 2

ヘッドホンプラグを異なる形に変換するプラグアダプターは、大変多くの種類があります。


 https://www.joshinweb.jp/sound/36992.html

 Amazonでも扱っていますが、ネットショッピングより、家電量販店の店頭で、ご使用のスマホを店員さんに見せて、適合するアダプターを選んでいただいたほうが無難です。
 (ネットで、万が一スマホのジャックに会わないアダプターを買ってしまうと後で困りますから)
    • good
    • 0

有るでしょ

    • good
    • 0

スマホ及びヘッドフォンのメーカー・機種名わかりませんか?


補足願います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!