アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコンにヘッドホンをさす穴がありますよね。
その穴の中でヘッドホンのプラグの先っぽが折れて、中に入ったまま出てきません・・・
ピンセットや細いものでいじくっているのですが出てくる気配がありません。
どうしようも無いのは分かってますが、もしかしたら・・・と思ってここに相談しました。
どうにかならないものでしょうか?

A 回答 (3件)

可能性は低いですが、刺さったままの先の部分に捨ててもいい棒等を

瞬間接着剤などで接着してやり、十分に時間がたって完全に接着できたら
棒を持って引っ張り出してやると取れるかもしれません。
棒を接着するときは刺さった部分と平行にし、動かないように固定してください。
転がったりするようになっていると十分に接着されません。
また、ジャックの周りの部分に接着剤がいかないように注意してください。
これをやってしまうと中から押し出すこともできなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
プラグの先っぽは、デスクトップでしたので分解してどうにか取り出しました。
ひと安心です。ありがとうございました。

若し中の先っぽがピンセットで摘めるならですが

ピンセットの先をペンチ等で少し内側に曲げて掴み易くしてやり 引き抜いてやります

摘めないなら 内部側から押し出すしかありません

デスクトップなら中を開け易いのですがノートですと 無理ですのでサービスセンター行きですね

電源をOFFにしてからです ではやって見て下さい。
    • 0

ノートかデスクトップか、機種もぜーんぜんわからないので答えるのが難しいのですが、、、。

デスクトップならガワを開けて中から取ることが出来るので、ノートだと思いますが、そうなると分解は難しいですね。
    • 0