アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホン、ヘッドホンってよく長く使ってるとプラグの付け根のところが中で断線しかけて、表面上は変化無しですが、この向きにしておかないと両方から音がでない。この向きにすると右しか音が出なくなるって現象良くありますよね。
皆さんはそうならないようにする対策は何かされてますか?

最近、少し高価なヘッドホンを買いましたが、それもいずれそうなるのかなと考えると何か対策をしておかないとと思ったので質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://mixedegg.hp.infoseek.co.jp/cord.html

↑こんな感じのサイトを見つけました。自分もヘッドホンはいくつか持ってますが(リンク先のPortaProは自分も所有中)、安めのヘッドホンは確かにプラグ辺りが貧弱ですよねw 大体は上のようにやればいいんじゃないかと思ってます。

でも高価な物になると結構気が引けますよね。接着剤でプラグの材質が劣化しないかとか、逆にコードを固めてしまって折れ曲がり癖がつかないかと心配です。まあ高価なヘッドホンでしたらそれなりにコードもほとんどは頑丈ですし、保証もしっかりしてくれるのであまり神経質にならなくてよいでしょう。

お気に入りのヘッドホンでしたら保管は大事にしてあげましょうね(くれぐれもコードを巻きつけた状態で長時間置かないよう気をつけて)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ビニールテープを巻く等の簡易的な方法が一番かもしれませんね。少し不格好になるから、見た目も崩さない数百円の商品でないかなと少し期待していましたが、まあビニールテープを巻いてその上から熱収縮チューブでも被せようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!