アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンを有線接続してノイズキャンセリング機能をオンにすると、小さくブーっとノイズ音がする。   

こんにちは。最近、Anker soundcore LIFE Q35を購入したのですが、有線接続時にノイズキャンセリング機能を使用すると、左の方から小さいですがノイズ音が聴こえます。ノイズキャンセリング機能をオフにしたり、無線接続でノイズキャンセリング機能を使用しているときはノイズは全く聴こえません。

これはヘッドホンの不良、接続先のPCの端子がおかしい、有線接続時にノイズキャンセリング機能を使用した時の特有のもの、
これが僕が思っている原因と考えております。
皆さんはこの文章をお読みになってどのようにお考えになられたでしょうか。対処法も一緒に述べてくれたら有難いです。

A 回答 (2件)

>別のPCに接続するとノイズが聴こえなくなったので、PCに問題ありです。

普段、意識することは無いんだけど、実は、パソコンって、トランスやコイルなどのオーディオノイズ発生源の塊のようなモノだったりする。
パーツの配置などを配慮した設計のパソコンもあるけど、M/Bや筐体のサイズの制約もあるので対策にも限界がある。

有効なノイズ対策としては、パソコンのイヤホン端子から出力するよりも、外部のUSBオーディオアダプターを介して出力するなどが考えられる。
    • 0

PCだけではなく、テレビ、スマホなどに接続してみれば、

より詳しく原因が分かるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

完全に忘れていました
別のPCに接続するとノイズが聴こえなくなったので、PCに問題ありです。
ありがとうございます。