アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、CATVが開通しました。
が、スカパーの調子が悪いです。
音は出るのに画像が出ない!!
メニュー画面も出ません。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

その状態になったのはCATV工事後でしょうか?

スカパーの調子が悪いが音は出る!スカパーはデジタル信号ですので中途半端に音を拾う事はないので、音が出ているのであれば、本体自体の映像が出ていないのか(壊れている?)、映像の端子周辺の異常しか考えられません。
またホームターミナルを設置した上で、スカパーをHTの外部入力に接続されていませんか?(普通は問題ないけど)
工事の際に線を踏まれて内部で切れているなども考えられますし、
スカパーの接続先をビデオ1からビデオ2に変えたけど、テレビの映像端子が壊れていたなどのケースもあります。

一番知りたいのはCATVの宅内工事をしたら映らなくなったのか?という所ですがどうでしょう?

その辺を宜しくおねがいしまん。。ピョン太より

この回答への補足

工事後に映らなくなったのは間違いないです。端子等は全くいじってはいません。 ビデオを通したら映ります。スカパー単体では音のみしか出ません。

• 0

テレビに繋がっているCATV関連の接続をはずしてスカパー!の接続だけにしてもおかしいでしょうか?

映像ケーブルも外れていなくても緩んでいるかもしれないので確認したほうが良いでしょう。

また、予備の映像ケーブルがあれば差し替えてみるのも確認のひとつです。
    • 0

スカパーのチューナーからTVへ行ってる黄色のピンジャックが外れてませんか?

チューナー側かTV側かわかりませんけど。

この回答への補足

昨日までは普通に見ることができたので、外れてはいません。。。

• 0