プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンだとAUX接続になってしまうので…

USB接続ができる分、スマホで聴いた方が音楽は良く高音質でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    因に、Apple musicのアプリで

    ロスレス再生やハイレゾロスレス再生って

    ウォークマンでも聴けるのでしょうか?


    AUX接続で、です
    スピーカーから出てくるのはロスレスでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 15:16

A 回答 (4件)

CD音源とスマホ音源で違いが判る人が少ないのと同じことです。


ハイレゾと1980年代のアナログ機器で聞き分けても違いが判らないなんて有りますからね。
    • good
    • 1

ハイレゾに関しては対応した機器でなければ再生できません。

自分の場合、ロスレスは音がこもりがちに聴こえるので、イコライザーで補正してます。
    • good
    • 1

たいへん、失礼かと思いますが貴方の聴力で聴き分けができますか?AUXは予備端子、基本的にUSBも変わりません。

スマホの場合、ダウンロードした曲次第です。スマホもウォークマンも再生周波数帯域があります。USBもAUXも接続するケーブルの材質次第で変化します。強いて言えば、同じ材質なら基本的にウォークマンの方が良いはずですが、スマホの場合はイコライザーをダウンロードして自分好みの音にカスタマイズできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

元の音源しだい。


外部でも気になる程悪くないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!