プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ13年ぶりに買います。
TVとハードディスクを買います。
レグザかハイセンスを買いたいです。
ハイセンスが安いのでかなりそっちになびきそうです。
型番50u7hです。
ハードディスクは、TVにそのまま複数接続できますでしょうか?
2tbのハードディスクを2つ設置とかです。
何か追加で機器を買わないとだめですかね?
そもそも二つ認識できるのか不明です。
家族2人で1個づつにしたい。

A 回答 (5件)

その機種はわかりませんが、古いのは1台でしたのでおそらく同じと思います


仮に出来てもコンセントも2つ必要になってしまいますし、今は6TBも安いので、こちらに2人分まとめるのが良いかなと思います(1台でも番組を自分と家族でわけられます)

REGZAはタイムシフトも使えるのと、ハイセンスU7HはCMスキップボタンがないので、録画するならREGZAの方がいいかなとは思います
値段もそんなに変わらないです

またNHKを観るのでしたらソニーかシャープ、パナソニックのが無料で見逃し配信機能が使えるのでオススメです、
安めのシャープとパナソニックのを比較として載せておきますね
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
他のメーカーも便利そうですね
お陰様で、調べるの取り掛かりやすくなりました

お礼日時:2024/04/16 00:10

追加で機器を買わないとだめです。


バスパワーのUSBハブを買ってください。
4台まで接続できます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

目から鱗です。
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/16 00:11

>ハードディスクは、TVにそのまま複数接続できますでしょうか?



USB端子が複数あるなら、そのまま接続出来るが、なければHUBが必用となることがある。
詳しくは、取説を読んだ方が一番早いです。
    • good
    • 0

>>2tbのハードディスクを2つ設置とかです。


何か追加で機器を買わないとだめですかね?

購入予定のテレビの説明書をネットで入手して確認してください。
もしかしたら、それができない場合もあるし、できるけど、追加の機器が必要と記載されているかもしれません。

ちなみに、私の使っているブルーレイレコーダでは、外付けハードディスクの増設は可能ですが、一度に接続できるのは1台だけです。
2台を使い分けることは可能ですけど、使っているのをはずす操作をして、それからもう1台を接続する操作をするって感じで、面倒くさいです。
たぶん、私のと同じような感じになるのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
やはりそれが一般的なのかもですね

お礼日時:2024/04/16 00:09

じゃあNHK払わないとですね!


マニュアル読んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
nhk大好きで今も払ってます。今後も払います。♪
機械音痴で
マニュアル見ても分からなかったです。
1個は付けられるようですが。

お礼日時:2024/04/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A