プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーでPPV(ペイ・パー・ビュー)を購入する際、購入を押すと、”ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません。電話線をつなぐと自動的にデータが送られて購入できるようになります”というメッセージが出るんです。”ICカードのデータがいっぱいになった”というのはどういうことなのか、このデータを空にすることは出来るのか、教えて下さい。電話線は、初めに設定してもらったときにつないでいたはずなんですが、確かに外れてました。でも、つないでも、同じメッセージが出て、よく分からないんです。教えて下さい。

A 回答 (3件)

横から失礼します。



CSチューナーとMJ(モジュラー)はどのような形で回線接続されていますか? 壁にあるMJを2分配して、それぞれ電話機とCSチューナーを接続すれば、いちいち繋ぎかえる必要はありません。

ADSL回線を利用しているのでしたら、スプリッターのPHONE側に2分配器を取り付けて、上のように接続すればOKです。

ICカードの容量はPPV料金が5,000円程度になると、フルになってしまいます。PPVを今後も視聴されるのでしたら、回線は常時接続をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、挑戦してみました。何せ、接続の状態もよく分かってなかったのですが、2分配器につなげてから同じくテストをしてみると、今度は”電話回線は正しく接続されています”のメッセージが!!!
今まで、常時接続していると思い込んでいたのですが、何度試しても同じメッセージが出るし、困っていたんですが、解決です。本当に有難うございました。

お礼日時:2004/11/07 22:12

私はいつも電話線をチューナーに繋いでいないので、そのメッセージが出ると電話線を繋いで、メッセージをクリアするようにしています。



やり方は、電話線を繋いで、メニューの電話回線の接続テストをします。接続テストをして数秒すると、チューナーの方からスカパーに接続しに行きます。それが終わると、メッセージがクリアされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。上記の方法でやってみました。NO.1の方もおっしゃっていた電話回線接続テストですね。ただ、上記テスト後、”電話回線を他の機種で使用中か、正しく接続されていません”と出るんです(--;;)これは、こちらの接続の間違いか何かだと思いますが。でも、希望は見えてきました。有難うございました!!!

お礼日時:2004/11/07 21:06

繋いだ後に、テストしないといけないですよ。


メニュー画面に、電話のテストみたいなのがありますよ。
それを試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テストがあるとは知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2004/11/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!