プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blurayが作動しなくなったので、新しいプレーヤーを購入しました。

ところがしばらくすると、また正常に作動するようになって今までと変わりなく録画再生ができています。

HDDの残量が少なくなり、録画量は多いので、せっかくなので買ってきた2台目を一緒に使おうと思うのですが、1台のテレビには1台しか接続できないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご使用のテレビにHDMI端子が2つ以上あれば2台接続して、使用できます。


1つしか無い場合は、HDMIセレクタを使えば、2台接続して、使用できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

機械音痴なのでHDMIセレクタというものを知りませんでした。
ケーブルかと思ったら違うのですね。付属品の中を必死で探してしまいました(笑)

テレビにHDMI端子が2つ以上あることもよくわからないので電気屋にテレビとBluray
の説明書を持ってまずセレクタを買いに行ってきます。

ありがとうございました!

あっ、でもテレビにHDMI端子が2つ以上あるかどうかを調べるのが先ですね(^-^)/

お礼日時:2014/11/09 06:47

別に何台でも接続できますよ。

ただしテレビの入力端子の数より多くは接続できませんが。まあこの場合もHDMIセレクタを使えば更に増やせます。現実的にそこまでする人はそうそういないと思いますけどね。

そうそう、アンテナ線もつながないといけないから、これの分岐ができるかどうかも制約になります。あまり分岐の分岐なんてやってると電波が減衰して、ノイズが増えたり受信できない局が出てきたりするトラブルを起こしますので。

この回答への補足

皆様からのご回答は全部ベストアンサーにしたいのですが、No.1の方に決めさせていただきました。ありがとうございました。

補足日時:2014/11/09 07:02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

セレクタでつなげるということがわかり助かりました!

<そうそう、アンテナ線もつながないといけないから、これの分岐ができるかどうかも制約になります。あまり分岐の分岐なんてやってると電波が減衰して、ノイズが増えたり受信できない局が出てきたりするトラブルを起こしますので>

これは面倒くさそうなので(笑)多分やりません。

つなげるのは2台で終わらせておきます。
セレクタを買ってきて繋げるのに1日かかりそうです(~_~)

でも勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 06:56

>1台のテレビには1台しか接続できないのでしょうか。



そんな事は有りません
複数台でも接続出来ます

ただ、その繋ぎ方を知ってるかどうかです

場合によっては、テレビのHDMI入力が1個だったりするのでHDMIセレクターが必要だったり、その状況次第で接続の仕方も変わってきます

この回答への補足

皆様からのご回答は全部ベストアンサーにしたいのですが、No.1の方に決めさせていただきました。ありがとうございました。

補足日時:2014/11/09 07:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

繋ぎ方を全く知りませんでした(^^ゞ

No.1の方からの回答を頂いたので、まずテレビの裏面と説明書をしっかり見てみます。

今回の質問で複数つなげることができることがわかったことが収穫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています