プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちにはパナソニックのRIDDIM VOXがあります。
音が良いのでAndroidのスマホに入っている
音楽をRIDDIM VOXで聴きたいのですが
接続の仕方がわかりません。。

ラジカセの本体の後ろには
AUX INとLINE OUTと書いてあり
赤白のケーブルを繋ぐところがあります。

機械のことはわからなくて困っています。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有線で接続するのであれば、下記のようなケーブルを使用します。


一例:JVC CN-2011A
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp …
(上記リンクページの上から2/5ぐらいのところに記載があります)

これの赤白の方をVOXのAUX INに接続し、反対側のミニジャックをAndroidスマホのヘッドホン端子に接続します。
これだけでokです。
このケーブルは家電量販店やホームセンター、一部百均等で容易に入手可能です。

ワイヤレスで接続したい場合は、Bluetoothのミュージックレシーバーを購入されると良いでしょう。
一例:プリンストン PTM-BTR1
http://www.princeton.co.jp/product/bluetooth/ptm …
接続の概念図等も載っているので、判りやすいかと思います。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とってもわかりやすく参考になりました
ありがとうございます!
早速チャレンジしてみます!

お礼日時:2013/12/04 16:57

スマホのヘッドホン端子からラジカセのAUX INに、コードで繋げばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/12/04 16:58

優先接続でももちろん構わないのですが、せっかくなのでワイヤレスで接続してみたらいかがでしょうか。


「bluetooth レシーバー」で検索すればたくさんヒットするはずです。

スマホには何も接続しないで、上記レシーバーをラジカセに繋ぎます。スマホ~レシーバー間はBluetoothなのでワイヤレスです。
部屋の中くらいであればスマホを持ち歩いたままでもラジカセから音を出せますので、こたつの中や枕元で操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつの中からの操作は
すごく魅力的ですね!!
ワイヤレスで試してます!

お礼日時:2013/12/04 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています