プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonicのテレビ(ビエラTH-L37R2)に外付けHDDをつなごうと調べていたら
この機種は外付けHDDに対応していないことがわかりました。

しかし諦めきれず家電店に行くと「BUFFALO社のUSB2.0外付ハードディスクHD-LSU2Dなら
おそらく大丈夫です。どうしてもダメだったら返品していい」と言われたので
買ってきました。

しかしサポート外なので説明書にはブラビア、アクオス、レグザとの接続方法しか載ってなく、
テレビのリモコンの設定関係のあらゆる画面を見てもこのHDDの認識のさせ方がわかりません。

このHD-LSU2DはうちのビエラTH-L37R2に対応しているのか、否か。
そしてもし対応しているのなら接続の仕方をご存じの方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>このHD-LSU2DはうちのビエラTH-L37R2に対応しているのか 


 ・質問に記載されているように
  >この機種は外付けHDDに対応していないことがわかりました
 ・この通りです・・録画は内蔵HDD(500GB)のみで可能です:USB接続のHDDには対応していません
  本体に付いているUSB端子(2個)はHDD接続用ではありません(そもそも外付けHDDをコントロールする基盤がTV内部にありませんから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。今日返品してきました。

お礼日時:2013/09/30 22:56

テレビにUSB-HDDをコントロールする機能が無いので


どのHDDを接続しても使えません。

BDレコーダーを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。レコーダーの購入を考えることにします。

お礼日時:2013/09/30 22:57

TV側にUSBの接続端子が無いんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。No.3さんによるとそのようですね。

お礼日時:2013/09/30 22:55

TH-L37R2は外付けHDDが使えるようにできてないので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日返品してきました。

お礼日時:2013/09/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A