プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBA REGZA 65X930は、Bluetoothでヘッドフォンで聴く機能が付いてないのですが、Bluetooth接続できる方法があれば教えて頂きたいです

A 回答 (10件)

これがおすすめです



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …

Bluetoothで接続でき、トランスミッターも付いているので、これ一台で使えます

Bluetoothは特性上どうしても遅延が発生しますが、この製品はaptX-LLと言う遅延の少ないコーデックを使用しているので、遅延をほぼ感じることなくテレビを視聴できます

ヘッドフォンではなくネックスピーカーになりますが、ヘッドフォンは耳をふさぐため周囲の音まで聞こえにくくなりますが、ネックスピーカーなら音量が小さくても聞こえますし、外部の音も普通に聞こえるのでヘッドフォンより快適に使えます

遅延がないので深夜にゲームをする時にも使うことができますし、もう3年愛用しています

どれぐらい遅延がないのか自分で撮影してYou Tubeに上げた動画があるので、これを見ればテレビのスピーカーから出る音声とのズレがほとんど感じないのがわかると思います



強いて言えば、電源を入れるときの音がやたらデカイのがデメリットです

メーカーにも問い合わせてみましたが、音量は変えられないとの事で何のためにこんなに大きくする必要があったのかわかりませんが、この最初の音だけ我慢すれば快適です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお!こういう物もあるのですね!ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/16 23:27

>ドライバ、?



機器を制御するコマンドが記載されたもの

>そうなんですか、音声が遅れると映画とかではストレスになりそうですね

Bluetoothってデジタルになりますから、デジタル処理を行うことにより遅延が発生します。
低遅延のものがありますが理論上どうしても遅延しますからね。
Youtubeとかで遅延が少ないヘッドホンを使うって方法もありますね。
でもトランスミッターなどで処理を行うために遅延しますね。

ちなみに、デジタル放送ってものでも、数秒程度遅延している・・・

遅延を気にするなら、ワイヤードが一番


>本当はスピーカーで聴きたいですが、猫ちゃんたちがびっくりしちゃうんですよー

慣れてくれるのを祈るか、ワイヤードを使うしかない慣れてくれたら、犬・猫ってテレビがついいてもいびきをかいて爆睡しますからw(いびきをかかないやつもいるけどもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂いてありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 18:29

Bluetooth接続できる機器は有るけど映像と音声が同期しないので使い物になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

使いものにならないのか、、、

お礼日時:2022/11/13 19:01

ワイヤレススピーカーを取り付ける。

音の遅れはありません。東芝製もありますが、他社に比べて高い。
イヤホン端子から音波をスピーカーに送ります。音質はいい。耳の遠いシニアに好評。距離は5mぐらい。古いTVでも使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はスピーカーで聴きたいですが、猫ちゃんたちがびっくりしちゃうんですよー

お礼日時:2022/11/13 19:00

Bluetoothだと、音が遅れるんです。


テレビのスピーカーだと、画面で爆発シーンがあると、
同時に爆発音が出るんですが、Bluetoothで聞くと遅れます。
複雑な音声処理を行うので、遅れるんです。
気付かない人もいますが、一度、気だ付くと、
不自然に聞こえて気になります。

だから、ほとんどのテレビには、Bluetooth 送信機能が
付いていないのです。

遅延しない方式の無線もありますが、
普及していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、そうなんですか、音声が遅れると映画とかではストレスになりそうですね。

お礼日時:2022/11/13 18:58

>Bluetooth接続できる方法があれば教えて頂きたいです


方法の有無を聞かれると「Bluetoothトランスミッターを介すれば可能」なんだけど・・・

まず、Bluetoothトランスミッターにイヤホン端子接続とUSB接続がある。
REGZA 65X930のUSB端子には”汎用”なるモノが1つあるようだけど、汎用の意味(Bluetoothドライバの有無)が不明なので、USB接続のトランスミッターはオススメできかねる。

また、口コミサイトの情報では、後付け機器を使った場合、音声出力に遅延が生じて画像と音声が微妙に一致しないとの話しもある。

Bluetoothトランスミッターの品質によっては殆ど影響がないことあると思われるけど、自己責任で調べた上で判断されたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッター、比較してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 18:56

例えば下記のようなレシーバーを購入して利用する


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGHZT4G2/

USBのレシーバーだと、ドライバがなければ利用できません。
よって、テレビとかだとドライバが必要となりますので。ドライバがないので利用できなかったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバ、?

お礼日時:2022/11/13 18:57

Bluetooth トランスミッターを用意して、TVのイヤホン端子に接続します。


https://www.sony.jp/support/tv/connect/headphone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/13 18:54

すみません、回答者№1です。


パソコンと勘違いしました。テレビとの接続ですね(-_-;)
恐らくBT非対応のテレビはトランスミッターが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
トランスミッターなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 18:54

パソコンのOSに対応しているUSB Bluetoothアダプタを購入する。


https://my-best.com/2290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2022/11/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!