アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防水、IPX7を謳っているスポーツイヤホンが猛暑と小雨の中ランニングをしていたら、急に電源が切れて見事に壊れたのですが、2~3日放置していたらまた電源が入って使える様になりました。
この様な現象はどう見たら良いのでしょうか?

たまたま今回は電源が入っただけで、もう短命でいつまた壊れてもおかしくないと見切りを付けて新しく買った方が良いのでしょうか?

それともある程度あるあるのパターンでまたしばらく使えたりもするのでしょうか??
【aptX HD & AAC 対応】SOUNDPEATS Q30 HD Bluetooth イヤホン 14時間連続再生 ワイヤレスイヤホン IPX7 防水 スポーツイヤホン QCC3034チップセット採用 CVC8.0ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン サウンドピーツ Bluetooth ヘッドホン [IPX7防水証書取得済 / 技適マーク認証済み] (Black) https://amzn.asia/d/73At4kz

A 回答 (3件)

IPX7なのに汗や雨で壊れてしまうことは、あるあるとは言えませんが、状況により故障してしまうことがあると思います。


USB部分から内部に液体が侵入してしまったのかもしれません。

防水規格についてですが、IPX7は15センチから1メートルの水面下でも30分間は耐えられる防水機能があるということになります。
また、防水の規格についてはあくまでも真水や水道水についての防水なので、汗や洗剤等では耐えられない場合もあります。

単なる故障の可能性もありますから、気になるようであれば販売元に連絡してみてはいかがでしょうか。調査してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

一度故障してしまった、そのような症状の出た製品は使用しないことをお勧めします。



雨が原因でない場合もありそうですが...
放置していたら電源がついたとの事ですが、それなら完全には壊れていないのかもしれませんね。ただ、何が起こるか分かりませんから、保証期間内なら交換、期間外なら新しい製品を購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
防水IPX7を謳っているスポーツイヤホンなのに、ランニング中に汗で壊れるというのは『あるある』なのでしょうか?
因みに充電器のUSBの差し込み口に蓋が付いているのですが、普通に汗が侵入していました。

お礼日時:2022/08/05 11:00

半分死んでいるような機器って、動かないと思っても、急に動く場合もありますからね・・・



再度、使えなくなったら、買い換えてもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!