アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生地の水通しをする時に、お風呂の入浴剤が入った残り湯を使っても問題ありませんか?

私は一着の服を作るのに、生地を6mほど使います。
ですので水通しをする時はお風呂を使うのが手っ取り早いのですが、私に家族は入浴剤が大好きでそれを楽しみに生きている感じさえさるので、中々今日は入れないでと言えません。
入浴剤入りの残り湯を使って水通しをしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよッ!



駄目でも、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2

入浴した残り湯を使うのではなく、


水通しした後の湯で入浴する。

……で解決するような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水通しした後の水は、着色剤が溶けだしてるので難しいかもです、、、

お礼日時:2023/01/18 23:08

必ず濯いでください。


二度ほど・・・。
    • good
    • 2

入浴剤には「洗濯に使わないでください」あるいは「使ったら真水でよくすすいでください」とか表示してあるのでは?


すすぎなおすのなら、最初から真水を使えばいいです。

それと、人が入浴した後の浴槽は垢や雑菌がいっぱいです。
それで水通しをするのは不潔です。
誰も入浴していなくて、入浴剤を入れる前に生地を浸せばいいです。
    • good
    • 0

香料の入った汚染された生活排水で水通ししたもの、商品と言えますか?


トイレで洗うほうが衛生的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!