アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターダンベルを購入予定なのですが、
水を入れた後、使わない時もずっと水を
入れぱっなしで置いとくのは駄目でしょうか?

A 回答 (4件)

よくありません。


普通のダンベルの方が良いかと思います。
手入れの分だけ面倒ですし耐久性も心配です。

カラーダンベルのようなのが扱いやすいです。
    • good
    • 0

なんか濁ってきたり、ヌメヌメしてきたら水を抜いて洗わなくちゃいかんです。

水を長持ちさせるには、水道水(消毒用塩素が残っている)をそのまま使うのが良いですが、さらにその水に塩素系漂白剤をごくわずか(数千倍希釈程度)入れておくと効きます。
    • good
    • 0

強度にもよりますが・・・・



水は温度変化によって体積が変動します
膨張率は小さくても空気の様に圧縮され体積が一定を保つのは難しいです
膨張に伴う水圧の上昇で割れたりする可能性もありそうですね

分厚く頑丈なら多少の圧力には耐えるのかも知れませんが
    • good
    • 1

水が自然に蒸発するでしょうけど、夏場だと水の中で雑菌が繁殖してドロドロになりますよ。



やはり、水を抜いて乾燥させておくべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!