プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります
仕事上女性担当の方と電話のやり取りをしています
家ではゆっくりできないから休みの日は一人で近場の温泉でゆっくり湯船を楽しんでいますと話しました。
1週間が過ぎて、あちらの担当者が
私も最近は入浴剤にハマっていれてゆっくり湯船を楽しんでいます温まって冷やさないように
気をつけましょうと言われました。
人のマネ?何か?怖いですよね?
お風呂の話をしてすぐにこの話題は
怖いでしょうか?

A 回答 (3件)

全然怖くありません。


むしろ、あなたの趣味に関連した話題を見つけて、会話に結び付ける努力をしているようですから、本題に移る前のあいさつとして天気の話をするような感じで、自然に温泉や入浴剤の話をすればいいと思います。
会話の中に別の意図を見出そうとしても、ほとんどの場合は外れます。
だって、本来の意味ですら通じていないことがあるんですから、行間なんて探ろうとするだけ無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、話題はそれますが
自分に興味または好意があるんでしょうか? 滅多にプライベートの話はしません

お礼日時:2023/03/05 17:01

> すいません、話題はそれますが


> 自分に興味または好意があるんでしょうか? 滅多にプライベートの話はしません

それが考えすぎなんです。
あくまで仕事上の付き合いの範疇で、話を合わせてくれているんだと、言葉通りに解釈すればいいだけの話です。
    • good
    • 0

マネをしたとは言っていないのでは?


たまたま同じ時期に入浴剤にハマっていると言ったわけで、しかも貴方は入浴剤ではなく温泉ですから、共感を示しただけだと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話のネタにしているのでしょうか?
好意があるんでしょうか?

お礼日時:2023/03/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!