プロが教えるわが家の防犯対策術!

【スーパー銭湯・関西】

関西で長時間(丸一日)くつろげるスーパー銭湯があれば教えてください。
価格はあまりこだわりません。
できれば兵庫、大阪、和歌山の北部。


【条件】
・館内着あり
・レストランあり
・サウナ、水風呂
・リクライナー

【あれば嬉しい】
・自然豊か
・駐車場安い

皆さんのお気に入り、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 当方、ネットでは色々調べて、色んなところへスーパー銭湯巡りしていますが、ネットの情報(クチコミ)を信用して楽しみに行ってみたらガッカリ、なんて事も。

    ですので、できれば、ご自身で行ったことのある「あなたのおすすめのスーパー銭湯」を教えていただければ。
    ここが良い!との解説などもあれば嬉しいです。

      補足日時:2022/07/15 16:41
  • 先日、延べ羽の湯(羽曳野)行ってきました。
    2度目の訪問でしたが、やはりレベルは高いですね。

    特に、露天は、ほぼ全ての浴槽が温泉なのは他では滅多にありませんし、規模も大きく何よりバリエーション豊富。

    惜しむらくは、岩盤浴が大雑把すぎる点と、リクライナースペースがない点、塩サウナがない点。
    それと、特に夜になると騒がしい若者が多いのはマイナス要素。

    個人的には点数85点。
    私のランキングではベスト3に入るレベルです(笑

      補足日時:2022/07/22 11:24

A 回答 (6件)

やはり有名どころは行かれてますか。

(^_^

延羽の湯 羽曳野店
https://www.nobuta123.co.jp/nobehahabikino/

鶴橋も行きましたけど、羽曳野の方が圧倒的に広々していてくつろげます。

後は、水春 松井山手店も雰囲気が高級っぽくていいです。但し、結構混むのが難点。平日なら良いと思います。
https://suisyun.jp/matsuiyamate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

延羽の湯は、羽曳野、鶴橋、三木の三店舗制覇しました(笑
仰る通り羽曳野は広くていいですね。
三木は自然豊かな場所にあり高級感もあって、現時点では他のスーパー銭湯も含め個人的には№1です。
Registanさんもぜひどうぞ(笑)

水春は芦屋、鶴見緑地の二つは行きましたが、その中では芦屋がきれいで気に入ってます。
松井山手はまだ行っていないので、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2022/07/16 08:57

ちょっと高めですけど、太閤の湯は一日くつろげます。

お湯は有馬温泉なので文句なし。但し、マンガコーナーはありません。
https://www.taikounoyu.com/

マンガを読みたいのなら、万葉倶楽部かな。
https://www.manyo.co.jp/kobe/

すこし遠いけど、雄琴温泉あがりゃんせはかなりお勧めです。広々していて居心地良し。
https://www.agaryanse.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太閤の湯、過去に何度か利用しましたが、お湯は最高ですね。
岩盤浴が独特だった記憶が(笑

万葉倶楽部も行きましたが、映画館まで利用できるのは肝心の温泉が貧弱なんですよね。

あがりゃんせは少し遠いですがいつか行ってみたいと考えてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/15 18:43

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル


宿泊も可能
https://minoh-spa.ooedoonsen.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箕面スパガーデンから大江戸温泉物語に経営が変わってから2度ほど行きました。
確かに施設全体が広く1日くつろげる温泉ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/15 16:37

奈良ならば…



真っ先に「奈良健康ランド」が頭に浮かびます。

室内着がどうだったか、自然豊かだったかは
忘れました。
https://www.narakenkoland.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良健康ランド、昔から有名ですね。
ただ、テリトリーから少し外れるのが残念。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/15 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もサイトで探してかなり色んなところへ足を伸ばしたのですが、サイトのクチコミもイマイチ信用できないところもあり質問した次第です。
空庭温泉はまだ行ってないので前から行ってみたいとは思っていました。

お礼日時:2022/07/15 16:32

教えたら混みますから教えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ちわからなくはないですよ

お礼日時:2022/07/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!