プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。


たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な名前が出てきて、ずいぶん興味深く読ませていただきました。

華やかに見える世界だけど、やっぱり裏では人間対人間の複雑なドラマがあるんですねえ。

ああ、いじめって嫌だなあ。大人気ないなあ。って思っちゃいました。
どんなヒット曲を飛ばしていても、こんな話聞くと小川さんや梓さんや水前寺さんの人間性を疑っちゃいますね。

周りに流されないで彼女をかばったいしださんはすごい!
こういう人がいることがせちがらい世の中の救いですね。
その前に、そういう人を味方につけられた和田アキ子さんもすごいなあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 01:01

以前和田あきこの生涯のような番組でもそう言った事を言っていましたね


10代で芸能界に入り生意気なキャラで偉そうに見えたのが原因だったのかも・・・と言っていましたね
聴こえるように陰口を言っていたのが演歌歌手だったようです
なにやら演歌歌手には派閥のようなものがあり楽屋でもグループに分かれていて正直見ていて気持ち悪かったそうです

一昔前の少女漫画のように靴の中に画鋲を入れられた事もあったそうです
アッコさんは強いイメージが付きまといますが実際は寂しがり屋でかなり傷ついていたようですね
なんか小学校レベルですね

しかしアッコさんは悪だった自分を快く東京に送ってくれた地元の人たちに申し訳がないと思い芸能活動を止めることが出来なかったそうです

そこでアッコさんは出来る限り礼儀に努めどんな失礼な人でも目上であれば挨拶をし挨拶の出来ない人には厳しいそうです
そんなアッコさんだから皆怖がっているようでも集まる人が多いんですね

確かに笑っていいともなどで演歌歌手の次の紹介者は演歌系が多いような気がします・・・
やっぱりグループ構成なんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうそう、私もこの番組を見たんだと思います。
この頃を思い出してか、別の番組でいじめに悩む学生に対し、我が子のように慰めたり、相手に対して怒ったり、しまいには涙を流していました。

また別の某有名番組「どっ○りカメラ」で、すっかり騙されたにもかかわらず、怒るのも忘れてきょとんとした顔をしてたりして、それまでは怖そうな人だなあとしか思ってなかったのですが、純粋な人なんだなあと親近感を持ちました。

それで、そんな人をいじめた演歌歌手って誰だろうなあと思ったわけです。

大勢で一人をいじめるってどんな世界でも嫌ですねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 00:50

この掲示板で聞いてみるとわかるかも知れません。



和田アキ子さんのファンの人達の掲示板で、かなりホットです。

参考URL:http://6404.teacup.com/wada1025/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
そしてさっそくのご回答ありがとうございました。
(お礼が遅くなってすみません)

教えていただいた掲示板拝見しました。
アコさんと呼ばれているのですね。
読んでいると皆さんがとても和田さんのことを好きなのが分かってかえって聞きづらいような気が・・・

少し様子をみてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!