プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesのジャンルで「ホリデー・ミュージック」というのがあるのですが、これはいったいどういうジャンルなのでしょうか?

http://music.goo.ne.jp/genre/ARTLISC1380/index.h …
ここに簡単な説明がありますが、これだとさっぱりわからないのです。

A 回答 (1件)

「ホリデー」は、「休日」tじょいう意味ですが、下記に某DJの番組紹介コメントがありますので参考になると思います。


---------------------------------------------------
ホリデー・ミュージック「休日に聴きたい音楽」をテーマに、のんびりと過ごす日のBGMにピッタリなナンバーをまとめてお届けいたしました。この企画、もう何年も前からこの番組ではお送りしてきましたが、また時期を見て続編もお届けしようと思います。

http://d.hatena.ne.jp/yumemachi/20080507/


ということで、ミュージシャンやその本来のジャンルにかかわらず、比較的ヒマで平和な休日に、お茶を飲みながらリラックスして聴ける雰囲気の音楽をひとつのジャンルと見立てたということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのものずばりの意味なわけですねー。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!