プロが教えるわが家の防犯対策術!

 知らない私がアホなのだと思いますが,恥をしのんで質問いたします。
 最近良く聴くフレーズなのですが,女性ボーカルでアコースティック系サウンド。なんでも海外に住んでいた経験のある女性のようで英語はバリバリ!。
とても日本人が歌っているようには聞こえない。日本人かどうかもわからないけれど,たぶん日本人。ユニットらしい。英語の中に日本語を織り交ぜた独特の詩。サウンドは良くあるものだけど。かろうじて聞き取れて印象深いところが<Oh~~singing to me.Oh~~singing to me>。このアーチストの名前を教えてください。またこの人の画像がネット上にあればその場所も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今ごろになっての回答ごめんなさい。


みなさんの言う通り、LOVE PSYCHEDELICO
略して「デリコ」ですね。
TVの歌番組には出てません。
なんでも、歌を初めから終わりまで歌えない
(歌番組では3分半くらいに短くされますよね。)
から、出ないんだそうです。
ちなみに、シングル3枚が入ったアルバム
「THE GLATEST HITS」が1月に発売になって、
150万枚を超える大ヒットですね。
あと、デビュー前にどこかのCDショップで
限定のカセットを発売してあっという間に売りきれたとか。
持ってたらお宝ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私はこのユニットは露出したほうが得な人達だと思いました。ポカリスエットのCMにも曲が使われているようなのですが,知らない人は外国人だと思うはずです。日本人であるからこそ特筆すべき存在だと思うんです。これが外国の人だったら単なる普通の音楽です。露出するしないは本人達の勝手で周りがどうのこうのと騒ぐ問題ではないのでしょうが,露出しない場合は知る人ぞ知る,マニアックな存在になることでしょう。私がテレビ関係者だったらフルコーラス歌わせてあげるから出てね^-^とお願いするでしょうね。ほんとにそれが理由なら。すごいな!!と思っているだけに,気になって仕方ないのです。

お礼日時:2001/03/17 21:06

あぁ、、、今気がついたのですが、maltineさんが自分が


文章書いている間に書き込んでいたようです。
内容がかぶりにかぶっていると思われますが、表示されていなかったためです。
どうも失礼しました~。
    • good
    • 0

多分、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の


YourSongだと思います。いい曲ですよね。
CDショップなどに置いてあると思うので、聴いてみて下さい。
多分あっていると思います(違っていたらご勘弁を。)
画像があるかはどうか分かりませんが、公式サイトを参考URLに入れておきます。

またその歌詞の部分は「Oh Sing it to me」です。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/delico/

この回答への補足

 私は音楽は結構長いこと聴いてきたんですが,こんなのは初めてでしたね。ちょっとびっくりしています。マスコミへの露出は少ない方達なのでしょうか?。HEYHEYHEYなんかに出たことはあったのでしょうかね?。これでルックスが良かったら一位になっているはずだと思ったんですけど,最高は何位ぐらいだったのでしょうか?。

補足日時:2001/03/12 07:03
    • good
    • 0

それはLOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の『Your Song』ですね。


公式ページのURLをはっときます。
そこのGrooveのページで確認してみて下さい。
この曲であってたらLOVE PSYCHEDELICOです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/delico/

この回答への補足

 ありがとうございました。今,会社ですので曲を聞くことは出来ないのですが,家に帰ったら早速チャレンジしてみます。

補足日時:2001/03/12 07:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!