プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発送までの日数 支払い手続きから3~7日で発送
このようにしていた場合、例えば、2/17 23:00に支払い完了
いつまでに発送すれば良いでしょうか?
なお、注意書きには発送が遅くなる旨と落札者への連絡の二回ほど伝えています。

A 回答 (3件)

3日~7日での発送としているなら、遅くとも2月24日までですね。

相手によっては、24日には、手に届くと勝手に勘違いする人もいるから、23日の時点では発送している方が無難かもしれませんね。それで、24日には、相手に届くように
夜に発送する予定なら、22日の夜に発送なら、24日に届きますからね。一部地域は、25日になりますが・・・
    • 0

2月17日 + 7日 = 2月24日

ただ、
いつまでなんて厳格な納期はありませんが、常識の範囲になります。
落札者は、発送されるまで、非常に不安なので、出来る限り早く発送する努力はするべきです。
今後、万が一の事故や入院など、何かあるかなんて誰にもわかりませんからね。

事情を言ったって、
それでも、「遅い!」というだけの理由で「怠慢に思われ」、悪い評価になったとしても(落札者の独断と偏見の基準なので)仕方はありません・・・

遅くなりそうなら、
謝罪/理由/発送予定と、「必ず発送しますので、大変申し訳有りませんが、お待ち下さい」など、安心させる事と、誠意が必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。この7日というのは落札日は除いて考えてもよいのでしょうか?事情については約束さえ守っていればあとは相手の考えですので悪いという評価は甘んじ受け入れるつもりです。トラブル等で7日を過ぎる可能性があれば当然謝罪のメッセージは送る予定でおります。
また、今のヤフオクは届かなければ入金がされませんので不安はないような気がします。私も受け取りでトラブりましたが入金されないためお互い話し合いで解決しました。

今日

• 0