アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が4月から幼稚園に通いますが、14時に終わり、14時半には家に戻ってきてしまいます、その後の過ごし方などは皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?夕食は18時頃なのですが、習い事など行ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

習い事している子も居るし


していない子も居るね

15時00分 おやつ
そのまま
お絵かきや、文字の練習
その間に夕飯の支度

17時00分。 夕飯
その後、風呂
そして寝る
    • good
    • 0

幼稚園の入園、楽しみですね。


入園当初は子どもも疲れるので帰宅するとお昼寝をします。
夕飯を食べずに朝までというお子さんもいますよ。
段々と体力がついてくると、帰宅して(暑い時期はシャワーをして)手洗いと着替えをし、おやつを食べて一休み。
その後、公園に遊びに行きます。
夕方買い物に行き、晩御飯を食べて入浴して就寝。

どちらの家もこのような流れではないでしょうか。
我が家は入園前から習いごとをしていましたので帰宅してお昼寝をして習い事の日もありました。
園内で習い事を済ませて遅めに帰宅する日もありましたよ。
    • good
    • 0

夕食18時が


遅いような・・?
それは長く感じる理由かも。

夕食16時30頃からだと
結構早く寝ますよ
    • good
    • 0

おやつを食べさせてゆっくり過ごす日と


習い事へ直行する日
家にかえっておやつを食べさせながら
一緒に広告を見て夕食の献立を考えて買うものをチェック
一緒にやって考えてもらう。
嫌いな食材をどうしたら食べられるようになるかなぁ~とか
一緒に考えてスーパーへ
買い物かごの中に探した食材を入れてもらって
一緒に探す。
帰って来てから玉ねぎの皮をむいてもらったりするお手伝いがあれば
一緒にやってもらったりもするし
混ぜ混ぜもしてもらったりもする。
油を使ったりと危険な事がある場合は
遠くから声掛けをしながら
絵本を見せたり好きなおもちゃで勝手に遊ばせて置く
曜日を決めて遣っていると
あっという間に一週間が過ぎてしまいますよ。
    • good
    • 0

疲れてたりするからゆっくり好きにすごしたりおやつタイム


の時もあれば
帰りに一緒にスーパーへってこともあるし
近所の子と遊ぶとか
うちは、幼稚園が遠かったけど近くの幼稚園なら
同じ園の子と行き来したり公園行ったり
習い事に行く子ももちろんいます。

おうちで着替えたり幼稚園のもの、一緒に片付けたり
ゆっくりしたりおやつ食べたりちょっと室内遊びしてたら
あっという間に4時とかになりますし
小さい子は5時には帰宅時間になりますしね
元気な子ならお外で遊びたい!ってなるでしょうけど
早く帰ってくるけど意外と時間なかったりします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!