プロが教えるわが家の防犯対策術!

フード付きマフラー買ったのですが…合わせかたが難しくて…可愛くて一目ぼれで買っちゃったのは良いのですが…ホントに難しい…フードがついてるからフード付きコートに合わなさそうだし皆さんならどんな服装に合わせますか?…あとダサくないですよね?このマフラー友達からはよく変って言われちゃいます

「フード付きマフラー買ったのですが…合わせ」の質問画像

A 回答 (3件)

パーカの中にフードインフードさせるか

サイズオーバーのチェスターコートに合わせるぐらいしかなさそうですね
    • 0

可愛いじゃないですか。

春にトレンチコートの中に入れたらいいですよ。ストールの様に前を垂らして、上からトレンチを羽織るのです。前は開けたまま。ストールの様にアクセントになるので服はシンプルでいいです。カジュアルな白のワンピ、紺のワンピ、合うと思います。縦ラインが作れますのでシュッとしますよ。

マフラーにするなら写真の様にクロスにして肩にかけると、後ろから見たときにヒラヒラが邪魔です。後ろはフードがポイントになっており、それがボケるので、前で結ぶ(結び方は調べてね)方がいいと思います。

トータルして考慮しますと、それはマフラーではなくストールもしくはスカーフの様な使い方が合わせやすいと思います。

個人的には先に述べた、トレンチのインに、すとーんと落ちている綿のワンピと合わせるやり方が好きですね。

一点気になるのは、雪の結晶です。このデザインを考えると春ではなく秋のコーデから活きてくると思います。

私は好きですよ。マフラーなら前で可愛く結んであげてね。
    • 0

ダサくないです。

高校生の制服や私服には。
「フード付きマフラー買ったのですが…合わせ」の回答画像1
    • 0