プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がよく食べるカリカリのフードは?

我が家には2.5キロのトイプードル2歳がいるのですが、色が細くてカリカリのフードをあまり食べてくれません。
手作りのフードや犬用缶詰も混ぜてあげたりしますが
毎回はそれもできないのでどうにか食べてくれるフードを探したいのです。
ワンちゃんを飼われている方で、これはよく食べるよ!というおすすめのフードがあればご紹介くださると助かります。

A 回答 (3件)

シンプルにプードル専用のものでいかがでしょうか。



ただ高いのと、ロイカナは本社がフランスにある関係でプードルはスタンプーのことを指しておりトイプードルにとっては若干粒が大きいかもしれません。

今自分の犬に与えているのはセレクトスキンケアというもので、米と七面鳥が主成分です。今やよだれを垂らしてご飯を待つくらいなので美味しいのかな?と思いながら見ています。

プードル専用はプードルの特徴である被毛のコンディションを維持する配慮がされていて、セレクトスキンケアは皮膚被毛のバリア機能を保つ配慮がされています。
セレクトスキンケアは一応療法食の分類にはなっているので、もしかしたら合わないかもしれないですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プードル専用とセレクトスキンケア、見に行ってみようと思います。
再度ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2023/04/18 04:39

予算に縛りがないならロイカナがオススメです。



ギトギトしているという話を聞かれたことがあるかもしれませんが、油の融点を低くすることで犬の口内で溶けだし嗜好性を高くする製法だそうです。

私の犬も食べムラがすごくて、いよいよウェットフードも食べず頼みの綱がちゅーるのみになって困っていたのですが
ロイカナに変えたらすごく食べるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにロイカナってたくさん種類がありますが、どれが良かったとかありますか?
以前お腹の調子が悪かった時にロイカナの療養食を食べさせてたんですが、
あまり食べなかったので…
療養食じゃなければいけるのかもなので試してみたいです!

お礼日時:2023/04/17 14:59

うちのダックスさんは2種類混ぜたごはんを良く食べます。


・ビタワン もっちり、ふっくら
・プリモデビィ シニア用
まだ9歳なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくためしてみます(^^)

お礼日時:2023/04/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!