アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで「猫の草の種」を購入して植えた所
成長して穂が成りました。
その穂をやたらと好んで食べてるのですが、生麦ですよね?

こんなの食べて大丈夫なのかさっぱり解りません。

今のところ下痢とかはありませんが
何方かご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

猫は、胃がムカつくと、イネ科の草を好んで食べます。

その中で麦の穂はビールの原料である麦芽糖を含むので、甘いのです。
麦の心配より、ムカつきを抑える食生活の改善をしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつものフードにヘアボール対策と書いてあるのですが、効いてないんでしょうかね。
たまにフードを固形のまま吐いてる事があります。
フード見直してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 21:08

大丈夫ですよ。

安心して下さいね。

基本的にはNo.2さんが書いたとおりなのですが、個体としての嗜好もかなり影響します。うちの猫の片方はチーズを食べると吐き、海苔をやると狂ったように食べます(笑)

ドライフードを吐き戻すのはうちのもやります。
推測にすぎないのですが、長時間の空腹後にやることが多いことから見て空腹後にがっついてフードだけで満腹するまで食べ、その後に水を飲みフードが膨れることで一気に食べ過ぎの状態になるのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海苔!!うちの猫も海苔大好きです。
うちの猫食い意地張ってるから、食べすぎて吐くってのも
ありえますね。
今日は麦をがっついて食べて一瞬吐くかと思いきやゴックン飲み込んで
ました。海苔が上顎にくっついても懲りずに食べてます。
今日フードの成分確認したら麦はフードにも入ってるんですね、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 15:57

うちの子も、麦は大好きですよ。

葉っぱしか食べませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉っぱも好きですね、ベジタリアンか?ってぐらい
ムシャムシャ食べてます。
でも穂はもっと特別みたいで狂ったように食べるので
一日一回だけ監視のもと食べさせてます。
ちょっとかわいそうかな?

お礼日時:2008/04/29 10:44

毒はありません。

なんら問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~!!良かった。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!