プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードル9カ月男の子です。
朝ごはん あまり喜んで食べません。
全然食べない時もあります。
1日2回で朝 7時半、夜7時ぐらいにあげています。
夜は、まあ何とか食べるんですが 前ほど 待ってました!
みたいな食べ方は しません。
朝は私の仕事上 散歩は出来ず、夕方散歩に行きます。
運動不足なんでしょうか?
家ではフリーで元気に走り回ってます。

ご飯はドッグフードのみで おやつも あまりあげてないです。
朝 食べなかったご飯を お昼 出して 食べなかったら下げて また夕方 それを出して 食べなかったら 処分。
それの繰り返しで。

あまり食に興味ないんでしょうか。

A 回答 (5件)

身体の成長が止まりつつあり


食に対しても
ほどほどになってきたのかなと思いますよ。
元気でうんちも良好なら
朝食べなければ、下げて良いと思います。
必要な分は食べてますから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
パピーの時の食べ方とあまりにも違うので…
やはり あまりご飯 食べないと心配してしまいます。
元気でウンチも良好です。
今 ササミを少し混ぜると 食べてくれました。
匂い 必死に嗅いで ゆっくりとですが。

お礼日時:2017/08/30 19:39

私のミニチュアダックスは3歳までドックフードが苦手でした。

でもサンエスダイエットのドックフードに替えたら、今まで食べなかったのが嘘のように、食べるようになりました。食べなかった頃は、粉ミルクみたいな粉をかけたり、ふりかけ、みたいなのをかけてみたり、全部無駄になりました。ドックフードを替えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 ササミを少し混ぜると食べてくれました。
昨日の夜から食べていないので、さすがに空腹だったんでしょうね。
ドッグフードは、今まで3回変えました。
サイエンスダイエットのフード 考えてみます。

お礼日時:2017/08/30 19:43

はじめまして!



・偏食気味でしたら、ワンちゃん用のふりかけ
を、フードの上にかけてあげたり、鳥のササミを
ボイルして細かくしてあげたり、いつものフードを少し、人手間かけてみては如何でしょう❗

・夏場でも、あるので食欲も低下気味かも?

☆何日も続くようであれば、一度、病院へ連れて
行ってあげた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ササミを少し混ぜると 食べてくれました。
やはり、味も匂いも 慣れてきているのでしょうかね。

お礼日時:2017/08/30 19:45

こんにちは。


もうすぐ1歳になる トイプー男の子がいます。
うちの子も ホントに食べる事に興味がなく どうしたら食べてくれるか 試行錯誤の毎日です。
6ヵ月の時に去勢手術をし 以前よりは食べるようになりましたが それでも一般的な給餌量には及びません。
フードに肉や野菜を混ぜたりしていますが 一度に食べる量が少ないので お昼にもフードや豆腐等 与えています。
こまめに体重を計って 減っているようなら 高カロリーフードをあげてみたり お肉の量を増やしてみたりしています。
とにかく遊び好きで 食べる事より遊ぶことが大好き。トイプーの男の子は こういうタイプの子が多いよ!と聞いたこともあります。
まだまだ 悩める日は続きそうです(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ササミを少し混ぜると食べてくれました。
本当に食に対する興味がなく、頭 痛いです。
昨日の夜から食べていないので さすがに空腹だったんでしょうね。

お礼日時:2017/08/30 19:47

我が家の猫も食べる時と食べない時の差が激しいです


わんちゃんも同じでは?
痩せていくなら病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ササミを少し混ぜると食べてくれました。
あまり食べないと心配になります。
食に対する興味がないので、頭 痛いです。

お礼日時:2017/08/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A